スポンサーサイト

--. . --

十勝川温泉 笹井ホテル

2014. . 15
十勝川温泉「笹井ホテル」に宿泊しました。

笹井ホテル

十勝川温泉は、世界的にも珍しい美人の湯でお馴染みのモール温泉で有名です。

笹井ホテルは、創業80年を超える老舗ホテルです。

笹井ホテル

北海道らしいヒグマのお迎えです。

笹井ホテル

部屋は、南館5階の15畳の和室で広々としています。

笹井ホテル

部屋には、テレビ、電気ポット、冷蔵庫、金庫等があります。

笹井ホテル

温泉ですので使うことはないテスがユニットバスです。

アメニティーも1通り揃っています。

笹井ホテル

お菓子は、甘納豆でした。

笹井ホテル

景色は十勝平野が見え、向かいにあった雨宮館の取り壊しも行われていました。

笹井ホテル

大浴場は、源泉掛け流し、サウナ、ジャグジー、打たせ湯、露天風呂も広く開放感があります。

サウナが低温サウナだったのが個人的には残念でしたが、モール泉ですので肌がツルツルになり、

さすが美人の湯という感じです。

男女入れ替え制ですが、入れ替えの時間も遅めなので、十分どちらのお風呂も愉しむことができました。

笹井ホテル

入浴後にある「彩時季」です。

生ビールやラーメン、ソフトクリーム、かき氷などが食べられます。

笹井ホテル

自分は、やはり、十勝の名産が小豆ですので、北海道小豆のソフトクリームを

甘さ控えめで美味しい

笹井ホテル

息子は、イチゴのかき氷を

笹井ホテル

朝夕共にレストランでバイキングによる食事です。

笹井ホテル

十勝牛、寿司、天ぷらなどの実演コーナーもあるバイキングで、地産地消のメニューが中心です。

笹井ホテル

知りませんでしたが、アルコールを含むドリンクが無料になっていました。

アルコールも、生ビールがクラシック、ワインは十勝のトカップ、日本書も北海道のもので嬉しいサービスです。

笹井ホテル

蟹は、ズワイにアブラガニですが、いろいろ楽しめて酒が進みます。

笹井ホテル

天ぷらは、揚げたてです。

笹井ホテル

寿司は、3種類で少し寂しい感じです。

笹井ホテル

ラーメンやうどんのコーナもあり自分で作ります。

笹井ホテル

デザートもメロンなどのフルーツやアイス、ケーキなどがありました。

エクレアとバニラアイスをいただきます。

笹井ホテル

朝食は、こんな感じでいただきました。

設備等は経年劣化が感じられ高級感ないものの、スタッフ全員接客の気持ちが伝わってきますし、

温泉も広く気持ちが良くのんびりできる滞在でした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1710-52cd9071
