
--. . --

牛たん炭焼 赤兵衛

2014. . 09
牛たん炭焼 赤兵衛

千歳市にある「牛たん炭焼 赤兵衛」に行ってきました。

帰省した息子の迎えに行き、家に向かう途中に夕食で寄りました。

場所は、千歳市末広3丁目1-2

店内は、テーブル席、ボックス席、小上がりがありゆったりとした開放的な空間で落ち着いた雰囲気です。

牛たん炭焼 赤兵衛

とりあえず、運転は家人に任せて暑いので生ビールをいただきます。

プレミアムモルツでクリミーな泡も美味しい。

牛たん炭焼 赤兵衛

お勧めの中から、中札内産黒枝豆を

豆が大きく旨みが濃厚です。

牛たん炭焼 赤兵衛

モツ煮

小鉢にもつがたっぷりでピリ辛な味付けがビールに合います。

牛たん炭焼 赤兵衛

牛サガリ串

1本が大きく、炭火で焼かれているので香ばしさもありなかなかいけます。

牛たん炭焼 赤兵衛

トントロ串

こちらも炭焼きで香ばしいですが、トントロらしい脂の旨みが少し足りない感じでした。

牛たん炭焼 赤兵衛

牛タン煮込み

490円とは思えないボリュームがあります。

さっぱりした牛タンの煮込みは、ほろほろと崩れるほど柔らかく良い感じです。

牛たん炭焼 赤兵衛

牛タン焼150g、南蛮味噌と高菜が添えられています。

牛タンの食べ比べで、普通の牛タンは炭焼きで香ばしいですが、硬めの食感で、それなりの味です。

牛たん炭焼 赤兵衛

牛タン厚切り

こちらは、普通の牛タンの2,3倍の厚さがあり、適度な歯応えとじんわりとあふれてくる肉汁でジュシーです。

厚切りの方が圧倒的に好みでした。

牛たん炭焼 赤兵衛

麦飯にテールスープ

焦がし麦を混ぜ込まれた麦飯は、香ばしさがありなかなか美味しい。

テールスープは、たっぷりの長ネギとテール肉が2つ入っていてが2編骨片が入っていて

シンプルな味付けに、牛テールの旨みが溶けてさっぱりして美味しい。

接客も、迅速で対応良く好感のもてる感じでした。

牛タン屋の割に値段も手ごろでゆったり出る雰囲気も良いので機会があればまた行きたいです。

赤兵衛牛タン / 千歳駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
牛たん炭焼 赤兵衛
素敵な牛タン
おいしそうです
2014.08.09 16:56
つかりこ
あ、ゆでタンのあるお店ですね!
わさびをつけて食べるとおいしいですよ。
2014.08.10 11:51
takaki11
ryujiさん、こんにちは
仙台牛タンの店で、炭火は良いですね。
値段も安くて良かったです。
2014.08.11 11:15
takaki11
つかりこさん、こんにちは
以前教えてもらっていたので、ワサビでも食べてみました。
さっぱりにワサビの風味が良く日本酒と合いそうですね。
2014.08.11 11:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1709-3140ed50
