スポンサーサイト

--. . --

中華料理 唐韻(2)

2014. . 07
中華料理 唐韻

豊平区にある中華料理の「唐韻 (トウイン)」に行ってきました。

3年ぶりの訪問になります。

場所は、場所は国道36号線沿い、札幌市豊平区美園4-7-5

店内は、円卓に普通のテーブル、小上がりがあり、天井が高くレトロな中国の雰囲気が漂う開放的な空間です。

今回は、中華セット980円を注文しました。

中華料理 唐韻

中華セットです。

メインに若鶏の唐揚げ、御飯、スープ、デザートが付きます。

メインは、芝海老のチリソース、四川麻婆豆腐、酢豚、青椒肉絲、回鍋肉、焼き餃子から選択ができ

やはり、看板メニューの四川麻婆豆腐にしました。

中華料理 唐韻

四川麻婆豆腐は、見た目からたっぷりと花椒がかけられていて辛そうです。

自家製と思われるラー油で挽肉と豆腐から仕上げた麻婆豆腐は、予想通り花椒の風味が効いて、

辛いけど味に奥行きがあります。豆腐が滑らかで優しい味でホッとしながら、汗をかきながらいただきました。

中華料理 唐韻

熱々の唐揚げですオーソドックスな料理ですが、下味が薄味ですが肉汁の出る美味しいものです。

中華料理 唐韻

デザートは、杏仁豆腐です。

上には杏仁にミント。

クリーミーで甘く、杏仁の香りがほんわりとひろがり滑らかな口当たりでとろけるような杏仁豆腐です。

優しい味わいで、ミントの葉が効いていて好みでした。

しっかりした麻婆豆腐でまた、訪れたい味わいでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1708-3dbf899a
