スポンサーサイト

--. . --

フレンチ&チャイニーズコラボダイニング クルバス

2014. . 18
中央区にある「フレンチ&チャイニーズコラボダイニング クルバス」に行ってきました。

クルバス

場所は、札幌市中央区南5条西5丁目 ジャパンランドビル7F

店内は、カウンター、テーブル席、ロフトもある 東南アジア風のエキゾチックな雰囲気です。

クルバス

まずは生ビールを、ビールは北海道クラシックで美味しい

クルバス

前菜は、自家製ピクルス、鴨スモーク、クラゲです。

クルバス

点心は、蒸し餃子です。

皮が厚くむっちりした餃子です。

クルバス

点心2品目は、銀絲巻

揚げパンですが、表面はカリッ、中はフワッとしていてなかなかおいしい。

クルバス

サラダ

自家農園で栽培した無農薬有機野菜を使用した8品目のサラダで、上にはフレンチドレッシングが

かかっています。

クルバス

海鮮と野菜の煮込みです。

ホタテ、白身魚、パプリカ、カブ、小松菜の塩煮込みでシンプルな味付けですが

塩加減が良く大ぶりの海鮮も良い感じでした。

クルバス

豚ヒレのソテー
 
肉はひれ肉らしくデミもまろやかですが、1口サイズでもう少しボリュームがあればよかったです。

クルバス

茄子とくわいのクリームドリアです。

クリームと中のミートソースが混ざり合わさり、コクがありまったりと美味しい

クルバス

デザートは、フルーツ入りのココナッツミルクでした。

フレンチとチャイニーズのコラボは、中華の印象がやや強い感じでしたが、接客も迅速で、

落ち着いた空間の中ゆったりと楽しめました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1706-154d1efe
