
--. . --

田舎そば たちばな(3)

2014. . 13
田舎そば たちばな

清田区にある「田舎そば たちばな」に行ってきました。

半年ぶりの訪問です。

場所は、清田区の真栄の住宅地の清田区真栄5条1丁目3-1

店内は、テーブル席に小上がりがあり、窓側のテーブル席は仕切られていて、

ゆったりと食事ができる雰囲気です。

今回はは、ごま辛なすおろしにしました。

田舎そば たちばな

たっぷりのおろの上にごま辛、素揚げされた茄子、水菜がのったそば

別に刻みネギが添えられています。

田舎そば たちばな

中太のしっかりした歯ごたえの蕎麦にきりっと冷えた中濃のつゆをかけていただきます。

素揚げしてある茄子は甘味があり美味しく、大根おろしの さっぱりした中にごまの風味と

唐辛子の辛味ピリッとした刺激が絶妙で、暑さで疲れ気味の体には堪りません。

田舎そば たちばな

最後にそば湯を注ぎほっとします。

相変わらず混んでいますが、ごま辛系の蕎麦は夏の食欲のない時には良い感じでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
田舎そば たちばな
素敵な蕎麦屋さんですね
蕎麦の香りが飛んで来ます
2014.08.13 19:36
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.13 19:56
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここの蕎麦は、田舎なんですけど
独創的なメニューがあり楽しいですよ。
一味違う蕎麦が食べられます。
2014.08.14 15:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1703-600bd391
