スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とわいらいと(6)

2014. . 08
とわいらいと

清田区にある「とわいらいと」に行ってきました。

1年3か月ぶりの訪問になります。

場所は、東北通りから清田通に抜ける道沿い、清田区北野7条2丁目11-25

店内は、ゆったりとしたテーブル席で、昔ながらの喫茶店というレトロで落ち着いた雰囲気です。

メニューは、グラタン、カレー、ピラフ、定食、パスタ・ピザなど豊富にあります。

今回は、チーズINハンバーグの両方大盛り(850+250円)を注文しました。

とわいらいと

写真では、あまり大きく見えませんが、ハンバーグは大盛りで300gあります。

洋食屋さんですが、大盛りのご飯もつや立っていて美味しいものです。

とわいらいと

デミグラスソースたっぷりのげんこつハンバーグ、付け合わせに、たっぷりの千切りキャベツとトマトキュウリです。

とわいらいと

ナイフを入れると閉じ込めた旨味の肉汁とチーズがとろけ出てきます。

これだけで食がそそります。今まで何度か食べていますが、チーズは、ゴーダとチェーダの2種類

入っていてクリミーな中にもチェーダのコクも味わえます。

やはり、適度な歯ごたえのあるハンバーグと程よい酸味のデミがマッチしてやはり美味しい。

御飯との相性もばっちりできっちりと完食しました。

テーブル横には、プラズマクラスターの空気清浄機もあり、昼時を外したので煙草の煙にも悩まされず

ゆったりと食事が出来ました。

ここのハンバーグは、やはり個人的には札幌で3本の指に入る美味しさなのでまた食べに来たいです。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
とわいらいと
ハンバーグ ボリュームタップリ
おいしそう です
2014.08.08 16:36
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店のハンバーグは、肉汁たっぷりで美味しいですよ。
てごね感が堪りません。
昼時はいつも混んでいるのが良くわかります。
2014.08.09 11:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1702-39537a3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。