スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリアンレストラン Sagra -さぐら-(3)

2014. . 04
Sagra

中央区にあるイタリアンレストラン「Sagra -さぐら-」に行ってきました。

7か月ぶりの訪問で、友人が来札したので北海道らしいイタリアンということで3名で行くことになりました。

場所は、電車通り沿い、札幌市中央区南1条西8丁目20-1 ライオンズMS大通公園 小六ビル1F

店内は、オープンキッチンで、カウンターにテーブル席があり、明るく、適度な広さで

アットホームな居心地のよい空間です。

今回は、前菜5品・パスタ2品・メイン1品・ドルチェからなる6800円のコース料理を頂きました。

Sagra

前菜1皿目

さっくり上がって良い感じの牡蠣のフリットで、自家製のタルタルが良く合っています。

Sagra

前菜2皿目

たっぷりとパルミジャーノ系のチーズが削りかけられたフルーツトマト

夏の香りのする甘味のあるトマトはこの時期ならではのものです。

Sagra

パン

焼いた外側が薄いのにバリッとしていて美味しい。

Sagra

前菜3皿目

厚切りのマグロのタリアータ

熟成したものを低温加熱しただろうマグロの旨味の凝縮感が印象に残る美味しい一品。

Sagra

前菜4皿目

しっかり表面を焼かれたホタテのソテーは、中はレアで甘味があります。

Sagra

前菜5皿目

イタリアン春巻き下には北あかりのピューレ

ここにサマートリュフを削りかけていますが、これが素晴らしく効いていました。

サマートリュフの香りが濃厚で全体を引き立てています。

Sagra

パスタ1皿目ムラサキウニの冷製パスタ

この時期の冷製パスタは嬉しい、オイルベースのパスタとの絡みも良いが、ムラサキウニが潮の風味が

強く甘味が何か物足りなく、ほどほどに美味しい。

友人は美味しいと言っていたので、自分好みがやや厳し目なのだろうと推測しました。

Sagra

パスタ2皿目花咲ガニのみそのクリームソース

むっちりしたパスタに濃厚な蟹味噌がよく絡まっています。

クリームソースは少しスパイシーな感じでアラビアータのようで美味しい

Sagra

メインは、放牧豚のロースト

脂身との配分もよく美味しい豚のローストで甘酸っぱいソースがさっぱり感を出して食べやすい

Sagra

デザートは、アッフォガートを選択しました。

Sagra

最後に、ハーブティを

昨今の食の話題を忘れさせてくれる生産者の思いと北海道産の旬の食材のおいしさを

感じさせてくれるイタリアンでした。

気取らずに楽しめ来札した友人も満足してくれ、楽しい時間を過ごせました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
イタリアンレストラン Sagra -さぐら
素晴らしい料理
おいしそうです
素敵なレストランですね
2014.08.04 16:56
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここは、札幌でも指折りのイタリアンです。
ここに来ると、道産食材の美味しさが良くわかりますよ
2014.08.05 19:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1700-58aa0261
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。