スポンサーサイト

--. . --

さっぽろ玄庵 本店(7)

2014. . 01
豊平区にある「さっぽろ玄庵 本店」に行きました。

さっぽろ玄庵

5か月ぶりの訪問になります。

場所は、住宅地の中、札幌市豊平区月寒東5条18丁目1-1

店内は、広いリビングで、大きめの6人掛けテーブルが3脚の18席ですが、明るく落ち着いた雰囲気です。

今回は、海老天丼ミニセイロセットにしました。

さっぽろ玄庵

ミニとはいえ、なかなかボリュームがあります。

薬味はネギと辛味大根

香の物のほか、丼タレも別容器で添えられています。

さっぽろ玄庵

蕎麦は、幌加内そばを使った二八の細切りです。

風味と甘味はこの時期の割には、良く出ていましたが、蕎麦が短く手繰りずらい蕎麦で、

のど越しを楽しむという感じにはならなかったです。

つゆはすっきりとした辛口で相変わらずしっかりしていました。

さっぽろ玄庵

ミニ天丼は、美味しい。

揚げ方も適度で、タレが甘すぎないところが好みです。

御飯も、富良野産のゆめぴりかで粘りがありタレとのバランスが良かったです。

蕎麦は少し残念な気がしましたが、時期的に厳しい時期ですのでそういうこともあるかと思います。

新そばの時期に、美味しいそばまた食べに行こうと思います。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
さっぽろ玄庵 本店
素晴らしいお蕎麦屋さん
おいしそう です
蕎麦の香りが飛んで来ました
2014.08.01 19:25
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店、ミシュランガイドにも載った店ですが、
今回は今一歩でした。
北海道はあと2か月ほどで新そばの季節で待ち遠しいです。
2014.08.03 10:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1699-7b77fd55
