スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

円山バル・クロ(3)

2014. . 22
中央区にある「円山バル・クロ」に行ってきました。

円山バル・クロ

鰻を食べた後に、もう少し飲みたくて、1ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、地下鉄円山公園駅すぐ、札幌市中央区大通西27丁目1-12

今回も、前回と同じ1階のオープンキッチンを眺められるテーブル席に案内されました。

円山バル・クロ

アミューズです。

今回は、トマトスープでややスパイシーなものでした。

ワインは、撮り忘れましたが1本目に

Brunello di Montalcino Banfi(ブルネロ デ モンタルチーノ バンフィ) 2008

トスカーナのワインで、味わいはエレガントで調和が取れており、口当たりはなめらかですが

しっかりしたタンニンが印象的なフルボディのワインです。

円山バル・クロ

肴には、生ハムの盛り合わせを

今回は、サラミもいただきました。

スライスしたてで、どれもしっかりした味わいでワインが進みます。

円山バル・クロ

チーズ盛り合わせ

ブルー、カマンベール、ミモレットでオーソドックな盛り合わせです。

2本目は、Cols du Val Classic Napa Valley Cabernet Sauvignon 2011を

カリフォルニアナパ・ヴァレーのクロ・デュ・バルです。

カベルネ・ソーヴィニヨン なので、しっかりしていますが、1本目の方がタンニンの厚みがありしっかりしていました。

余韻も1本目の方が長めでしたが、飲みやすいもので、順番が逆の方が良かった感じです。

今回も、楽しい時間を過ごせまた円山に来た時は寄りたいです。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
円山バル・クロ
素晴らしいお店ですね
おつまみもワインもおいしそうです
2014.07.22 22:06
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店は、ワインが豊富でかつ価格も手頃なので楽しめますよ。
本格的に料理は食べたことがないですが、美味しいと思います。
2014.07.23 11:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1698-ea181e47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。