スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺部屋 綱取物語 真栄店

2014. . 19
清田区にある「麺部屋 綱取物語 真栄店」に行ってきました。

麺部屋 綱取物語 真栄店

場所は、羊ヶ丘通り沿い、札幌市清田区真栄4条3-2-5

店内は、カウンターに、テーブル席があり、木目調のゆったりとした造りで落ち着いた雰囲気です。

注文は、一番人気の綱取味噌 (780円)に(煮たまご110円)トッピング、ミニチャーシュー丼が100円

ということでそちらもお願いしました。

麺部屋 綱取物語 真栄店

小さく四角くカットされた背脂が沢山入った綱取味噌です。

具材は、炙りチャーシュー、メンマ、半熟煮玉子半分に白髪ねぎにトッピングした煮玉子1個です。

麺は、王道の中太縮れ麺でやや固め、スパイスが効いた鶏がら、豚骨、白味噌ベースのスープ、

背脂が麺に絡みますがくどさはそれほどなく、コクがありおろし生姜がアクセントになっていました。

炙りチャーシューは、厚切りですが柔らかく、香ばしさも加わり美味しかったです。

麺部屋 綱取物語 真栄店

ミニチャーシュー丼は、茶碗一杯の炙りチャーシューに刻みチャーシュー、刻みネギが添えられています。

丼タレは、好みでかけられ、結構濃厚なタレとマヨネーズが別に渡されます。

チャーシューが美味しいのですんなり食べられました。

100円のサーヴィスメニューですのでお得感があります。

接客は、可もなく不可もなくという感じですが、久々のラーメンは、スパイシー感もそれほど強くなく、

見た目ほど背脂もくどさがなく美味しくいただけました。

麺部屋 綱取物語 真栄店ラーメン / 札幌市清田区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.3




↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1692-138a6700
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。