
--. . --

本通食堂

2014. . 02
白石区のある「本通食堂」に行ってきました。

本通食堂

場所は。国道12号線沿い、札幌市白石区本通14北5-45

店内は、テーブル席のみで、ゆったりした開放的な空間でカフェのような雰囲気です。

メニューは、定食を中心にパスタ、蕎麦もあり豊富です。

注文は、本日のお魚定食(650円)にしました。

本通食堂

本日のお魚定食は、サバ味噌でした。

サバ味噌の他、サラダが付き、御飯大盛無料ということで大盛りになっています。

本通食堂

サバの味噌煮は、半身を使ってボリュームがあり、昆布、ショウガ、白髪ねぎ、レンコン、ピーマンが載っています。

味噌のほんのりとした甘さと香りで、あっさりした優しい味わいで、自分の好みのとろっとして

柔らかく味噌が染み込んだ濃い味で御飯が進むサバ味噌とは違っていました。

メニューはどれもリーズナブルで、御飯は食堂らしくふっくらとして美味しかったので、

今度来る時は別なものを試してみたいです。

本通食堂定食・食堂 / 南郷13丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

トトロ
札幌リージェントゴルフ倶楽部って廣済堂でしたかー
昔2回くらい行ったことがあります♪
今日もゴルフ行ってきましたー熱射病になるかと思いました
暑いですねー

本通食堂って結構あちこちで見かける○○食堂の仲間ですかー?
2014.08.02 19:57
takaki11
トトロさん、こんにちは
やはり行かれたことありますよね。
熱射病になる人も多いので、水分補給など気をつけて楽しんでくださいね。

本通食堂は、良く見かける○○食堂とは違うようです。
単品もないですし、雰囲気も全然違いますから
2014.08.03 10:18
ryuji_s1
takakiさん
本通食堂さん
お安くて嬉しいお店ですね
お料理
おいしそうです
2014.08.03 13:55
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店前々から気になっていたんですが、
雰囲気がよくゆったりしていて、
メニューが豊富で値段も手頃なので、また行ってみることもあると思います。
2014.08.04 13:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1689-3b3ec39c
