
--. . --

そば処 大和(2)

2014. . 17
清田区にある「そば処 大和」に行ってきました。

そば処 大和

場所は、清田通沿い、札幌市清田区北野5条2丁目2-16 第8邦人館1F

何度か前を通ったのですが、いつも駐車場が埋まっていて、4年ぶりの訪問になりました。

店内は、L字カウンター席8席のみでシンプルな造りです。

大もり(500円)を注文しました。

消費税が上がっても価格は上がっていませんでした。

そば処 大和

大もりそばは、刻み海苔が載ってざるそばの様になっていました。

大盛りで約400gで変わらずボリュームがあります。

薬味は、刻みネギに山葵

そば処 大和

乳白色に近い色をした蕎麦は、中細の手打ちです。

この時期少し風味が弱い気がしますが、しっかりとした歯切れと、二八らしいのど越しで、

大もりですが一気にいただけます。

つゆも自家製の濃い目で、しっかり鰹だしが効いたやや辛めのすっきりしたつゆで、

しっかりした蕎麦との相性も良く好みです。

そば処 大和

最後に、そのままのやや白濁した蕎麦湯をいただきました。

暑い時期ですが、熱々の蕎麦湯でほっとします。

以前と変わらず、ご主人の心意気を感じるそばでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
そば処 大和
お蕎麦おいしそう です
お安いですね
ビックリです
2014.07.17 15:15
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、手打ちなんですけど低価格で
もりが多いんです。
薄利多売なのか、いつも混んでいますよ。
2014.07.18 12:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1686-e4dd3483
