スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WINE厨房 月光

2009. . 19
狸小路7丁目にある「WINE厨房 月光 」に行ってきました。

意外とわかりずらそうですが、角の青果店の2階にあります。

店内は、窓際にはシャンデリアがあって、カーテンで仕切られた半個室のテーブルや、

ロフト席などがあり、秘密めいてたヨーロッパの小さな町の店を思わせる、不思議な雰囲気

食事の後2軒目としていきましたので軽めに

とりあえず、スパークリングのロベルト・ホタムール・レゼルバと

鶏白レバーのムースをオーダー

DSC00619_convert_20090517215350.jpg
鶏白レバーのムースは、イタリアンやフレンチのレストランで、よく出てきます。

舌触りがネットリしている上に、ジュンワリと少しずつ融けていくから、ジックリと甘味と旨味を

味わうことが出来ます。口に含んだ後、シャンパンと合わせるととこれまた美味で抜群の相性。

赤ワインのレイシス98注文合わせて、

ブルーチーズのカブラレス
DSC00620_convert_20090517215428.jpg

クリームチーズの味噌漬け
DSC00621_convert_20090517215459.jpg

を注文しました。

スペイン料理の店なのでスペインを代表するブルーチーズカブラレスです。

今回のカブラレスは青カビがとても多く、かなり刺激が強かったです。

好みとしては、もう少し青カビが控えめの方が、チーズ自体の美味しさを味わえるのでいいです。

クリームチーズの味噌漬け

最近 良く見かけますが、赤ワインに良く合います。

クリームチーズはみそ漬けにすることで発酵食品独特のうまみが増し、

甘くねっとりとした口当たりがなんともいえずワインが進みます。

ワインは、スペインを中心に30種類ぐらいですのでワインバーとしては弱いです。

やはり、この店はスペインの料理とワインの組み合わせで、スペイン料理を気軽に楽しめる店

ですので、次回はスペイン料理のパエリアやトルティージャ、スペインオムレツなどを

楽しみに来たいです。

WINE厨房 月光 (スペイン料理 / 資生館小学校前、西8丁目、すすきの)
★★★☆☆ 3.5



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/168-b3ce3653
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。