スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥ・エルミタアヂュ

2009. . 15
ススキノにあるバー「ドゥ・エルミタアヂュ」に行ってきました。

場所は、南3条西4丁目 南3条西4丁目ビル10階にあります。

10階にあるからといって、別に夜景が見えるわけではないです。

店内は、樹齢1000年とも言われる杉の一枚板を使った重厚なカウンターと奥にボックスで、

21席、照明は明るめですが、黒が基調の内装で落ち着く空間です。

モルトウィスキーを中心にさすがの品揃えで、モルトは500本ぐらいあるらしくG&MのCCが

ズラリと並んでいるバックバーの雰囲気が壮観です。

この店は、女性バーテンダーの先駆けとして有名な中田耀子さんがオーナーであるバーです。

この日は、カウンターが一杯で奥のボックス席に案内されました。

とりあえず、一杯目のジントニックを注文。

バーに行くと、一杯めはジントニックに決めています。

ジントニックはスムーズできれがよく、仕事に妥協が一切なくおいしい。

シャンパンフェアをやっていたので、シャンパンをオーダー

DSC00622_convert_20090512210405.jpg

わざわざボックスまで来てくれる中田さんのお客さんに対する心遣いがうれしい。

中田さんは、一人一人に語りかける温かさとともに、バーテンダーらしく引き締まった感じのする方で

ファンが多いのもうなずけます。

寂しいことがありました。

スーパーサブとも言えるバーテンダー佐藤君が独立されました。

今度は、そちらにも顔を出してみます。

そのかわり、10数年ぶりに新人の男性が入ったようです。

中田さんの元でがんばっていろいろな経験を積んでください。

ドゥ・エルミタアヂュ (バー / すすきの、資生館小学校前、西4丁目)
★★★★ 4.0



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/167-b51bed3f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。