スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺や白 厚別通り店(2)

2014. . 12
厚別区にある「麺や白 厚別通り店」に行ってきました。

麺や白

今回も、車の点検の合間にいきました。

場所は、札幌市厚別区厚別西5条1丁目16−1

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりが有り、赤、黒、白を基調にしたモダンなゆったりとした空間です。

注文は、前回気になった坦々麺を、家人が旨辛白坦々麺、自分は激辛赤坦々麺にしました。

麺や白

旨辛白坦々麺です。

見た目、とんこつラーメンにラー油が浮いている感じです。

麺や白

激辛赤坦々麺です。

辛さが、1倍~10倍まで選べ、3倍を選択しましたが、こちらは辛味噌に唐辛子がちらほら見えます。

具は、海苔、チャーシュー、メンマ、ひき肉、刻みネギにキャベツ、麺は、中太縮れ麺です。

一般的な坦々麺ではなく、胡麻テーストラーメンのようです。

ゴマ風味のマイルドさはありますが、3番という辛さの割にじんわりとくる辛さで汗が止まらなくなります。

麺は、やや硬めに茹で上げられていてスープとの絡みもあり、美味しくないわけではなく、

チャーシューもとろける柔らかさで悪くありませんでした。

ただ、自分には、坦々麺には感じられませんでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
Takakiさん
麺や白 厚別通り店
旨辛白坦々麺
おいしそうです
素敵なラーメン屋さんですね
2014.06.12 22:01
takaki11
ryujiさん、こんにちは
変わった坦々麺でしたがラーメンとして楽しみました。
これもニュースタイルなんでしょうか?
2014.06.14 18:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1668-9d6dda77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。