
--. . --

キッチン一力(5)

2014. . 20
豊平区にある「キッチン 一力」に行ってきました。

キッチン一力

10か月ぶりの訪問になります。

場所は、環状通り沿い、国道36号線と交差するそば、豊平区美園2条6丁目4-5にあります。

店内は、カウンター席、テーブル席、小上りがあり、レトロな街の温かみのある洋食屋さんという雰囲気です。

メニューは,ハンバーグ、とんかつ、クリームコロッケやポークチョップ等々が並び、

取り合わせの定食もいろいろあります。

今回は、日本が勝つようにと、トンカツとカニクリームコロッケの取り合わせ定食を注文しました。

キッチン一力

カニクリームとトンカツの取り合わせ定食です。

御飯、味噌汁、香の物が付きます。

キッチン一力

1プレートに、トンカツとカニクリームコロッケ、ポテサラにサラダがのっています。

とんかつは、もともと松竹梅の3種類があるので、取り合わせのカツはたぶん梅だと思う、

薄めでさっくりと揚がったもので、デミが少しかかって、普通の味でした

クリームコロッケは、この店の1押しでサクサクの薄めの衣にトロトロというわけではなく、

しっとりとしてほんのり蟹の風味がする正統派の味わいでやはり美味しい。

この店は、すべてのメニューが際立って美味しいというわけではないですが、

箸でも食べれてほっとする懐かしい洋食の味を楽しめる好きなお店です。

次回は、やはりカニクリームコロッケと同じく好きなメンチカツを食べようと思います。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ミスト
こんばんは☆

美園ですかー。豊平区自体気合を入れないといかないエリアなので^^;
でも彩未もあるし、豊平区は美味しいところたくさんありそうですね!

この洋食もとっても美味しそうです!
とんかつが松竹梅でわかれているのですね。メンチカツがすっごい気になります。

ぽちっとしていきますね♪
2014.06.20 22:11
takaki11
ミスト さん、こんにちは

一力さんは、古くからある洋食店で、今では少なくなった感じですね。
何せメニューも豊富で、気分でいろいろ試せますよ。
接客も良いので機会があれば行ってみてください
彩未さんも含め、豊平区は地下鉄沿線にはお店もいろいろありますね。
大変ですが、頑張って下さいね。
2014.06.21 16:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1667-3ef2670c
