
--. . --

円山バル・クロ(2)

2014. . 22
中央区にある「円山バル・クロ」に行ってきました。

円山バル・クロ

久しぶりで9ヶ月ぶりの訪問になります。

場所は、地下鉄円山公園駅すぐ、札幌市中央区大通西27丁目1-12

今回は、1階のオープンキッチンを眺められるテーブル席に案内されました。

円山バル・クロ

上にオリーブオイルの浮いたビシソワーズで滑らかな口当たりです。

円山バル・クロ

切るところが見える生ハム プロシュートで、上にオリーブオイルがのっています。

生ハムは旨味があり適度に塩味が効いて、食べやすいタイプの物です。

見た目、結構量がありますが、薄切りなのですんなり胃に収まります。

円山バル・クロ

ワインは、1993 Campaccio Terrabianca TOSCANA ( カンパッチオ テッラビアンカ  トスカーナ)

サンジョベーゼ70%、カベルネ・ソーヴィニヨン30%という珍しいスタイルのワインです。

キャンティ・クラシコに近いワインで、ブラックベリーのような香りが備わっていて、

カベルネが多い分しっかり目の味わいで結構好みのワインでした。

円山バル・クロ

太田ファーム ファフィ卵のカルボナーラです。

取り分けてもらったので、ハーフサイズです。

見た目からも濃厚なカルボナーラは、まったりとして旨みたっぷりでほど良いブラックペッパのスパイス感が

あり、かなり好みのカルボナーラです。

濃厚なチーズの味わいがワインとの相性も良かったです。

いつもながら、森さんの接客も良く楽しい時間を過ごせました。

イタリアンも美味しそうなので一度コースも試してみたい気がします。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

ryuji_s1
takakiさん
円山バル・クロ
素晴らしいお店ですね
お料理
おいしそうです
2014.06.22 16:38
トトロ
ここってお昼はラーメンをやっているお店ですかー?
去年行ったらスープ売り切れで入れませんでしたー
夜も美味しそうですねー
2014.06.23 07:48
takaki11
ryujiさん、こんばんは
このお店、携帯が少し変わっていますが、
お気に入りで、もっぱらワインバーとして使っています。
2014.06.23 21:17
takaki11
トトロさん、こんばんは
今は、ラーメンはやっていませんが、週末はランチをやっています。
ここの海老そば美味しいですよ。
海老の風味がしっかりしています。
夜は、イタリアンですが、何品か食べましたが美味しいと思います。
2014.06.23 21:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1663-a01a34b6
