スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はな月(9)

2014. . 16
白石区にある「はな月」に行ってきました。

はな月

4か月ぶりの訪問になります。

場所は、北13条通り沿い、白石区川下2条6丁目2-15

ゴルフ練習場に併設された蕎麦屋で、店内は、テーブル席のみのゆったりとした空間で、

落ち着いた空間です。

しばらく来ないうちにセミセルフ、お茶やおしぼりは自分でセットするようになっていました。

注文は、せいろにミニかき揚げ丼にしました。

はな月

せいろです。

見た目に、薄緑色をして美味しいそうです。

薬味は、本わさびにシャキシャキの白ねぎ

はな月

細切りの角の立った十割蕎麦は、いつもながら風味が良くしっかりした歯切れです。

香りとのど越しを楽しみながら、コクのある辛めのつゆとの相性も良く美味しく頂きました。

はな月

頃合いを見て出されるミニかき揚げ丼です。

タレは、別添えで好みでかけられます。

はな月

サクサクに揚げられたかき揚げも野菜の他、海老も入りボリューム感があります。

すっきりしたやや辛目のつゆをかけ、野菜の甘味を味わいながらいただきました。

最後に熱々の蕎麦湯を、ほっくりいただきました。

セミセルフの様になりましたが、個人的には気にするほどでもなく食事が出来ました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ミスト
初めまして☆ガイドブックスからやってきましたミストと申します。(私もライターです^^;)

凄い量の食べ歩きですね!是非参考にさせて下さい♪

おそば美味しそうです。早く実家(石狩です。)に帰りたくなりました。また遊びに来ますね。

ぽちっとさせて頂きます。
2014.06.16 18:38
takaki11
ミストさん、はじめまして
ライターは、まだまだ始まったばかりでよく理解できていませんが
頑張っていきたいと思います。
実家が石狩なんですね。こちらこそいろいろ参考にさせていただきます。
今後もよろしくお願いします。
2014.06.17 12:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1662-f750261c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。