
--. . --

手打ちうどん ほくほく庵(3)

2014. . 18
長沼町にある「ほくほく庵」に行ってきました。

ほくほく庵

久々に晴れ間に誘われていき、2年ぶりの訪問になります。

場所は、夕張郡長沼町西4線南5

国道274号線にある看板を目印に曲がっていき、広大な土地の中、ぽつんとあります。

ほくほく庵

店内は、畑を見渡せるカウンターにテーブル席で木をふんだんに使った温かみのある雰囲気です。

今回は、家人が冷やしたぬき780円、自分は天ざる1200円にしました。

後で、見返してみて気付きましたが前回と同じものをオーダーしていました。

ほくほく庵

冷やしたぬきです。

天かす、わかめ、大根おろし、万能ねぎ、かつおぶし、刻み海苔、卵黄がのって具だくさんです。

ほくほく庵

天ざるです。

大根おろし・葱・生姜の薬味に、つゆが付いています。

ほくほく庵

天ぷらは、海老2尾の他、季節の野菜です。

さっくりと揚がった天ぷらは、ぷッリとした海老に野菜の甘味も感じられ美味しい

ほくほく庵

ツヤツヤうどんは、うっすらと黄色がかった麺は太く角が立っていて、一本一本しっかりした長さがあります。

もっちりとした食感と適度な歯応えで小麦の旨みが感じられてやはり美味しい。

つゆは、すっきりしたやや辛目で冷えたうどんをさっぱりといただけます。

やはり、外の景色を眺めながら食べるうどんは格別の味でした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
:takakiさん
手打ちうどん ほくほく庵
素敵なお店
うどん おいしそうですね
2014.06.18 21:58
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店は、北海道らしい風景も楽しめ、
うどんも讃岐風で美味しいです。
2014.06.20 07:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1661-27d17bc5
