スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭焼豚丼 空海(6)

2014. . 09
恵庭市にある「炭焼豚丼 空海」に行ってきました。

炭焼豚丼 空海

10ヵ月ぶりの訪問です。

場所は、恵庭市島松寿町1丁目10-2

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

今回も、やはり、そばと豚丼両方楽しめる空海セットにしました。

炭焼豚丼 空海

まず初めに、いつものように、もりそばが運ばれてきます。

薬味は、ネギ、ワサビ、おろしです。

炭焼豚丼 空海

この日は、浦臼町産・牡丹を使ったものでした。

蕎麦は、以前に比べ黒みががった感じのそばではなくなった感じですが、粗挽きで蕎麦の香り強く、蕎麦の実の甘味を感じます。

噛みごたえも、以前ほどではないですが、その分のど越しがよっています。

つゆは、濃い目でしっかりとした鰹の風味のある辛めでコクがあります。

以前の蕎麦も良かったですが、どちらかというとこちらの方が好みです。

炭焼豚丼 空海

頃合いを見て出される豚丼です。

セットの豚丼は、炭火で焼かれた豚ロースで通常に比べ肉7割にご飯5割になっています。

炭焼豚丼 空海

見た目に、ご飯は見えなく、いかにも肉たっぷりで美味しいそうです。

炭焼きの香ばしさとロースの旨味、程よいタレの味わいで美味です。

最後に蕎麦湯を

白濁して濃厚な蕎麦湯は、味わい深いものです。

接客もいつもながら良く、気持ちの良い食事でした。

豚肉が高騰して大変でしょうが、今後も頑張って欲しいです。

近くを通った折にはまた寄りたい美味しい豚丼とそばでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1659-3326e4cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。