スポンサーサイト

--. . --

CURRY SHOP エス

2014. . 11
中央区にある「カレーショップ エス」に行ってきました。

カレーショップ エス

場所は、駅前通り沿い札幌市中央区南3条西4丁目 シルバービルB1F

店内は、カウンターに、テーブル席で、明るいカフェの様な雰囲気です。

注文は、連れがチキンスープカレー、自分は、スープカレーがあまり好みではないので

チキンベジタブルルーカレーにしました。

カレーショップ エス

チキンスープカレーに水ギョーザをトッピングしています。

カレーと水餃子の組み合わせは、どうかと思いましたが、スープですので違和感はありません。

カレーショップ エス

チキンベジタブルルーカレーにチーズトッピングです。

基本の具は、骨付きのタンドリーチキンに野菜は、ナス、カボチャ、ピーマン、人参、じゃがいもです。

チーズは、想像と違いチーズを炙ったものが2つのっています。

カレーショップ エス

辛さのネーミングが良く、銀玉鉄砲、22口径、25口径、32口径、44マグナム、パトリオット、

トマホーク、ICBMを経てアポロ11号となっています。

辛さは、一般的な辛さで中辛程度の22口径を選択しました。

パキスタン風とありましたが、フルティな甘さが口に広がり、野菜の旨味と爽やかな酸味がほど良い

食べやすいカレーでした。

香ばしいタンドリーチキンと素揚げされてしっかりした食感の野菜もなかなか美味しかったです。

もう少し辛いほうが美味しさを感じられたかもしれません。

カレーショップ エス

マンゴーラッシーを食後にいただきました。

マンゴーの甘さにすっきりした酸味が合わさり口の中をさっぱりさせてくれました。

有名ななスープカレーの店のようでしたが、ルーカレーを楽しみました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
本場札幌のスープカレーはおいしいですよねー。
こちらでも時々スープカレー屋さんを見かけて入りますが、
やっぱり札幌のやつがうまい。
なんででしょうね。
2014.06.11 14:48
takaki11
つかりこさん、こんばんは
札幌には、いろいろ美味しいカレー屋さんがありますよね。
札幌は、発祥の地ということもありますが、
店舗が多く、競争が激しいから美味しいのでしょうか?
2014.06.12 20:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1655-6aeba16f
