スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラットリア ビコローレ ヨコハマ

2014. . 25
横浜市にある「トラットリア ビコローレ ヨコハマ」に行ってきました。

ビコローレ

場所は、横浜市西区平沼1-40-17 モンテベルデ横浜 101

店内は、カウンターにテーブル席でイエローにブラウンを基調にした落ち着いた雰囲気です。

3種類あるランチメニューから、Pranzo B(2970円)にしました。

前菜、パスタ、メイン、カフェのプリフィクスコースです。

ビコローレ

前菜盛合せ

カップには紅芋のスープ、キウイの熟成されたパルマ産生ハム、フリッタータ、イタリアン蒸し鶏、

カジキマグロのマリネ、パプリカの自家製ピクルスです。

オーソドックスな盛り合わせで、熟成された生ハムは美味です。

ビコローレ

パンはフォカッチャと黒豆の入るパンの2種類でどちらも堅めです。

ビコローレ

パスタ6種類で、2種類を3人で取り分けることも可能ということでそうしていただきました。

初めに、タリアテッレ フェンネル風味 仔羊のトマトソース煮込みソース

自家製パスタで+340円です。

ペコチーノチーズを振りかけてあり、よく煮込まれた仔羊は固さ臭みともなく、フェットチーネは、

固めの茹で加減で食感よく美味しい。

濃縮されたトマトの美味しい旨味に甘みがじんわりと広がります。

ビコローレ

フェットチーネ 自家製サルシッチャとアワビ茸のぺペロンチーノ

自家製のサルシッチャが香りよく、食感の良いアワビ茸はアーリオオーリオベースで、

サルシッチャの脂の旨味が絡み合いほど良い辛味が良い感じでした。

ビコローレ

息子選択の埼玉県産武州和牛のグリル タリアータ ルコラとパルミジャーノ添え(+1350円)

ミディアムレアに焼かれた和牛の上にはルッコラとすりおろしたパルミジャーノで

緑、白、赤でイタリア国旗の色でイタリアンという感じです。

ビコローレ

家人選択のトスカーナ州 マレンマ風 森林鶏モモ肉ソテー ブラウンマッシュルームソース

ビコローレ

自分は、鰆のソテー 甲殻類のソース

皮をパリッと焼かれた鰆、下にはグリーンアスパラとパプリカ、ソースは濃厚さが少し足りない

アメリケーヌソースでした。

ビコローレ

食後に、香り高いアールグレイの紅茶でした。

予約必須の人気店のようで満席で、接客も良くゆったりと家族でランチが出来ました。

トラットリア ビコローレ ヨコハマイタリアン / 平沼橋駅高島町駅横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
トラットリア ビコローレ ヨコハマ
素敵なレストランです
パスタ美味しそうです
2014.05.26 20:05
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここの手打ちパスタは、なかなかしっかりした味わいで美味しいです。
カジュアルな感じですがしっかりした料理でした。
2014.05.28 11:31
つかりこ
おー、めちゃくちゃいい感じですねー。
横浜まで足をのばしてみたくなりました。
2014.05.31 01:02
takaki11
つかりこさん、こんにちは
ここ初めて行きましたが、駅からも遠くなく
カジュアルな感じですが、なかなかしっかりした料理でした。
2014.06.02 12:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1649-f6253b14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。