スポンサーサイト

--. . --

焼肉・ホルモン 十楽

2014. . 26
豊平区にある「焼肉・ホルモン 十楽」に行ってきました。

焼肉・ホルモン 十楽

場所は、地下鉄南平岸駅そば、札幌市豊平区平岸4条13丁目4-34

店内は、カウンターに掘りごたつの小上がりでこじんまりとしたモダンな空間です。

友人と2人でカウンターに座りました。

焼肉・ホルモン 十楽

まず初めに、生ビールと厚切り牛タンです。

なかなか良い肉質でたん元のみを使っているようで、適度な歯ごたえとジュシーさがあります。

焼肉・ホルモン 十楽

焼台は、鉄板のガスグリルで、排煙もまずまずであまり気になりません。

焼肉・ホルモン 十楽

サロマ牛中落ちカルビ、サロマ牛上ハラミ、北海道産牛ホルモンの3点です。

配分的に脂が少なく見えますが結構ジューシーな中落ちカルビ、

しっかりした赤身で噛みごたえがある上質なハラミ、

それほど味は濃くない味噌だれのプルンとして噛みごたえある牛ホルモンでした。

焼肉・ホルモン 十楽

十楽塩ホルモン

この店の看板メニューで280円と格安ですが、臭みはきちんとなくホルモンらしい美味さもあり、

程よい塩加減でビールが進みます。

焼肉・ホルモン 十楽

マンガリッツァポークカルビ

ロースは品切れのためカルビにしました。

「マンガリッツァポーク」は、ハンガリーの国宝と呼ばれるほどで、自然環境の中で自然食のみを

食べて育っているため、ヘルシーでビタミンやミネラルを豊富に含んでいるそうで、

見た目より、さっぱりした味わいで食べ飽きない感じです。

焼肉・ホルモン 十楽

サンチュ

脂っこいのが続くので、味噌味でさっぱりと味を変えていただくのに注文しました。

焼肉・ホルモン 十楽

レバー

焼肉のレバーは苦手なので食べていません。

冷麺がないのが残念でしたが、手頃な値段の割に肉質もよく、

接客も悪くないので、友人と楽しい時間を過ごせました。

十楽焼肉 / 南平岸駅平岸駅(札幌市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

トトロ
Takakiさん横浜にいらっしゃるのかと思ったら札幌の記事になってたー!
出張が多いお仕事なんですね
移動とか私は旅行慣れしていないのでぐったりしそうですが
Takakiさんは疲れはたまらないんですか?
こういう美味しいお肉を食べれば疲れも飛びますかね(*^^*)
2014.05.27 09:10
takaki11
ととろさん、こんにちは
出張は、ならすと2ヶ月に1度ほどです。
自分の場合、飛行機に乗ると5分で寝る特技があり、着陸まで寝ています。
なぜか、一番熟睡できる空間かもしれません。
これからの季節は、肉でスタミナを付けるんでしょうが、
年々歳を感じて食べる量が減っている気がします。
2014.05.28 11:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1644-4ab23599
