スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定食や 平和通店(2)

2014. . 16
白石区にある「定食や 平和通店」に行ってきました。

定食や
雑誌O.tonを読んでふっといきたくなり、1年ぶりの訪問になります。

場所は、白石郵便局そば、札幌市白石区平和通7北15-21

店内は、カウンター、テーブルにボックス席で、清潔感がある木目調の明るい雰囲気です。

メニューは、豊富で迷いますが、連れがチキンカツカレー、自分は焼魚とめんちかつのセット(850円)にしました。

定食や

ルーたっぷりで良い感じのチキンカツカレーです。

目玉焼きかサラダが選べ、連れは目玉焼きを選択で別盛りです。

定食や

焼魚とめんちかつのセットで、鯖が皮側でなく反対に盛り付けられています。

焼き魚は、ホッケ半身、鯖塩、さんま、紅鮭、鯖西京、つぼ鯛から選べ、鯖塩を選択しました。

御飯味噌汁の他、小鉢の冷奴と香の物が付いています。

定食や

鯖の塩焼きは、時期的に脂の乗りがいまいちですがふっくらとした焼き方で大根おろしで

さっぱりといただきました。

定食や

メンチカツは少し揚げ過ぎかと思いましたが、さっくりして肉汁も出るジューシーなものでした。

ボリューム.もあるのでサイドメニューではなくメインが2つ選べるような定食という感じです。

相変わらずの人気で満席でしたが、しっかりと満足感のある食事でした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1643-3f4ac5d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。