スポンサーサイト

--. . --

ツキサップじんぎすかんクラブ(3)

2014. . 11
豊平区にある「ツキサップじんぎすかんクラブ」に行って来ました。

ツキサップじんぎすかんクラブ

1年半ぶりの訪問になります。

ツキサップじんぎすかんクラブ

いちおう、花見の名目でしたが桜を見るには少し遅く、もう葉桜になってきていました。

ここは、札幌のジンギスカンの発祥の地として有名で、八紘学園の創立者が、

満州からジンギスカン鍋を持ち帰ったのがこの店の始まりとのことです。

場所は、月寒グリーンドームの裏側、札幌市豊平区月寒東3-11-2-5

8名で食べ飲み放題(3750円)です。

席は、晴れていますが風が強いので中のテーブル席で頂きました。

ツキサップじんぎすかんクラブ

まずは、生ビールで乾杯です。サッポロクラシックで美味しい

ビールの他、ソフトドリンクが飲み放題になっています。

ツキサップじんぎすかんクラブ

ここの肉は、ラムではなくマトンですが、程よく降った羊の脂刺しがいい感じです。

ツキサップじんぎすかんクラブ

野菜は、定番のもやし、玉ねぎ、ピーマンに人参です。

ツキサップじんぎすかんクラブ

七輪にスリットの入ったジンギスカン鍋に、野菜を敷きつめて

その上にマトンを追い被せるように乗せて豪快に焼いていきます。

焼き過ぎると硬くなるので、ミディアムレアでいただきます。

やはりガスコンロと違い炭火は一味違い、ビールとの相性も良いです。

その後は、肉中心に直火焼きにしてラムでは味わえない脂の旨みを味わったりしました。

ツキサップじんぎすかんクラブ

変わらない小振りなオニギリです。

ここでは、焼きおにぎりにしてタレをつけて食べると味わいもひとしおです。

やはり、天気が良い日に屋外のテラスで爽快な気分になりながら、格別のジンギスカンを食べるのが

一番ですが、風が強く屋内で頂きましたが皆でわいわいやりながら楽しい時間を過ごせました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

トトロ
つきさっぷジンギスカンも私の行ってみたいお店リストに入ってます!でも日曜予約しようとしたら日曜は予約取ってないって言われちゃいました なんでかなー
最近お天気いいけど風強いですよねー
2014.05.12 20:49
takaki11
トトロさん、こんにちは
つきさっぷジンギスカン、日曜予約受け付けてないんですか?
昔日曜に行った記憶がありますが、どうなんでしょうかね。
今回は土曜日の予約でしたが、受けてくれましたが…

ここは、ジンギスカンが気持ちよく食べられますよ。
ただ、厚切りのラムが好きな人だと違和感があるかもしれませんが、
ジンギスカンが美味しい季節になってきたので是非行ってみてください
2014.05.13 14:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1642-20576bb0
