スポンサーサイト

--. . --

あるでん亭 新宿店

2014. . 07
「あるでん亭 新宿店」に行ってきました。

あるでん亭

新宿駅で家族と合流の待ち合わせをし、ランチで訪問しました。

場所は、東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル MB1F

店の前に着くと10名ほどの待ちで、20分ほど待って入店です。

店内は、カウンターにテーブル席で、来店した外国人のお客さんのスナップ写真が所狭しと貼られていて、

明るい雰囲気です。

注文は、30種類ほどのパスタメニューから、息子がロレンツァ、家人がアリタリア、

自分はカルボナーラを注文しました。

あるでん亭

ロレンツァの大盛り(180g)です。

サワークリームのカルボナーラみたいなパスタで上には卵黄が載っています。

あるでん亭

アリタリアです。

イタリア・アリタリア航空クルー直伝のレシピのパスタだそうです。

しめじと生クリームがたっぷりと和えられたパスタに、濃厚なボロネーゼソースが盛られたパスタで、

クリームソースとミートソースが2種類楽しめそうです。

あるでん亭

カルボナーラです。

是非お試しくださいとあり、出来心で2倍盛り(220g)頼んでしまいました。

皿の種類も変わり、すごいボリュームだと思いました。

カルボナーラは、ローマ風でクリームをほとんど使わないパスタです。

パスタの茹で加減は、店名に違わず絶妙なアルデンテで、カリッと焼かれたベーコンの香りよく、

クリーム感は極めて少なく、卵とチーズの味わいが口に広がり、ブラックペッパーがアクセントになった

美味しいカルボナーラで、味わっているうちに全然飽きずに最後まで食べられました。

さすが、行列が出来るのがわかるなかなか美味しいパスタでした。

あるでん亭 新宿店パスタ / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

スポンサーサイト

comment

つかりこ
おー、新宿にいらしたんですね!

へー、センタービルにこんな人気店があるんですね。
近くなのにちっとも知りませんでした(汗)。
パスタのメニューが一筋縄でなく、かつ本格的で、
すごく興味がひかれます。
今度、行ってみますねー。
2014.05.07 23:40
takaki11
つかりこさん、こんにちは
横浜でしたので、その後ゴールデンウィークということで、家内と息子と合流しました。
自分も知らなかったのですが、家内が調べていたようです。
ここは、人気店のようで待ちましたが、メニューも豊富で美味しかったので
行ってみてください。
2014.05.09 11:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1639-36a6e5d1
