スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中華料理 龍鳳酒家

2014. . 05
横浜中華街にある「中華料理 龍鳳酒家」に行ってきました。

龍鳳酒家

場所は、中山路の外れ、神奈川県横浜市中区山下町152

友人が、昔「キズナ食堂」という番組で「中華街で働く人が選ぶ!うまくて安い隠れた名店」という企画で、

1位になった広東料理店で機会があれば行きたかったということで訪問しました。

店内は、テーブル席に円卓で2階もあるようでしたが1階はこじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

龍鳳酒家

冷菜盛り合わせ

塩ネギがのった蒸し鶏、しっかりしたチャーシュー、歯応えの良い食感のクラゲ、

酢漬け比較的穏やかな酸味で食べやすい

龍鳳酒家

生ビールは、キリンの1番絞りです。

龍鳳酒家

海鮮酸辣湯

烏賊、海老、蟹、帆立などのたっぷりの海鮮に溶き卵のとろーりとしたスープです。

酸味と辛味も抑えられていて優しい味わい

龍鳳酒家

牛肉とイカの炒め

柔らかな牛肉、細工包丁が入り良い食感のイカ、にんじん、ブロッコリー、タケノコ、葱、セロリを

オイスターソースでくどくなくあっさり目に味付けしてあり熱々で、

中華が火の料理であることを感じさせてくれます。

龍鳳酒家

カニの巻揚げ

少し油っぽさを感じますが、具のむっちりした食感があり山椒塩でいただきます。

龍鳳酒家

ひき肉のレタス包み

良くある鳩の代わりに、鶏と牛を使ってあります。

甘目に味付けられた挽き肉をレタスに包んで頬張るとシャッキリした食感にが加わり美味しい

龍鳳酒家

大エビのチリソース

大ぶりの海老のむき身にやや甘目のチリソース一緒にナスも添えられています。

大エビですのでブリッとしていて食感が楽しい。

龍鳳酒家

豆腐の土鍋煮

揚げ豆腐の上にピーマン、人参、ヤングコーン、ネギなどのたっぷりの野菜と鶏肉の炒め物が

たっぷり載っています。

さっぱり目の味付け、土鍋で熱々ですのでいつまでも温かいままいただけます。

龍鳳酒家

五目炒飯、ザーサイがつきます。

海鮮の香りのするXO醤入りの炒飯です。

ぱらりとしていてきちんと美味しい。

龍鳳酒家

肉焼売

まったりした口当たりのきっちり肉を練ったシューマイで旨味が濃いです。

龍鳳酒家

杏仁豆腐

コーヒーゼリーがのっています。

杏仁の香りがしっかりしていて、後味にミルキーさを感じる美味しいもの。

中華街にありがちな義務的な接客ではなく温かみのある接客で気持ちの良い食事が出来ました。

中華料理 龍鳳酒家広東料理 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
中華料理 龍鳳酒家
お料理 おいしそうです
さすが横浜中華街ですね
2014.05.05 11:34
takaki11
ryujiさん、こんにちは
この店は穴場的な店ですが、人気があるようです。
中華街は広くて行く店に悩みますね。
2014.05.07 07:33
つかりこ
「海鮮酸辣湯」と「カニの巻揚げ」はオリジナリティが高いでしょうか。
XO醤入りのチャーハンもおいしいですよね。
中華街のことは疎いのですが、こういう人気店があるんですね。
ご案内ありかとうございました!
2014.05.07 23:36
takaki11
つかりこさん、こんにちは
「海鮮酸辣湯」は、結構見かけますが、こういう感じの巻き揚げは珍しい気がします。
XO醤の香りが食をそそりますよね。
自分も中華街はせいぜい大通りに面する店に入るぐらいで、
友人がいなければ入らない店だと思います。
2014.05.09 10:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1638-859f95c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。