スポンサーサイト

--. . --

焼き肉 徳寿 新道店

2014. . 29
東区にある「焼き肉 徳寿 新道店」に行ってきました。

徳寿 新道店

場所は、新道から少し入った、札幌市東区北34条東20丁目10-2

いつもは、平岡店か白石店に行っているのですが、甥っ子のお祝いということで行きました。

店内は、個室もある広々した空間で、案内されたのは4人用のテーブル席です。

徳寿 新道店

とりあえずは、乾杯で生ビールを

徳寿 新道店

ユッケ

パック状で出てきて、自分で皿に移し自分で混ぜて専用の箸で食べます。

それでも、ユッケ好きの自分には、食べられるだけで嬉しく、やはり美味いです。

徳寿 新道店

ほうれん草ナムル

いつもの盛り合わせでなく、ホウレン草の単品で、ゴマ油の香ばしさがあり箸休めにも良いです。

徳寿 新道店

牛タン盛り合わせです。

熟成上塩タン、ネギ塩タン、熟成味噌漬込みタン、牛タンソーセージ4種類で、

熟成味噌漬込みタン、牛タンソーセージは珍しく、熟成タンは薄切りですがジューシーです。

徳寿 新道店

ガスグリルで、排煙はきっちりされています。

徳寿 新道店

黒毛和牛肩ロースまるごとセットです。

キャンペーン中で20パーセントオフで注文してみました。

和牛ロースカルビ、肩芯ロース、はねした、フクシン、マキ、ネックスライスの6種類で

牛肉の部位については昔に比べてとても細かく名称が別れた感じがします。

肩芯ロースが素晴らしい脂ののりで赤身とのバランスが絶妙で美味しかった。

徳寿 新道店

焼き肉セットを追加です。

熟成塩タン、豚ホルモン、壷漬けカルビ、豚ロースにつくねです。

バラエティーに富んだセットで、味は普通ですが、いろいろ楽しめます。

徳寿 新道店

抹茶パフェ

甥っ子につられてボリュームのあるデザートです。

抹茶ですので甘さ控えめかと思いましたが、栗やつぶあんで甘さもしっかりありました。

徳寿は、そこそこ肉質も良く、デザートも充実しているので家族で行くには良い焼肉屋だと思います。

今回も、賑やかに焼き肉を楽しめました。

焼肉 徳寿 新道店焼肉 / 新道東駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

つかりこ
ポイント高いですよね。
「牛タンソーセージ」や「熟成タン」など、珍しいものがあるし、
ユッケも食べられるんですよね。
霜降りの黒毛和牛の肩ロースもいろいろな部位があって楽しい!
これでお値打ちなら文句なしですよねー。
2014.04.29 22:39
takaki11
つかりこさん、こんにちは
徳寿は、チェーン店ですが、しっかりしていて人気があります。
ユッケは、美味しいですよね。昔みたいに気楽に食べられると嬉しいですが
やはり、いろいろ食べられるのもいいですし、パテシエまでいて、
デザートも充実しているのはすごいと思います。
2014.04.30 18:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1631-cc96c617
