
--. . --

大戸屋・ごはん処イオンモール苫小牧店

2014. . 21
「大戸屋・ごはん処イオンモール苫小牧店」に行ってきました。

大戸屋

場所は、苫小牧市柳町3丁目1−20 イオンモール苫小牧 1F

全国展開する定食屋チェーン店です。

店内は、テーブルに、ボックス席で、ブラウンをベースにシックで落ち着いた雰囲気です。

注文は、連れは大戸屋ランチ、自分は、手造り豆腐の麻婆定食を注文しました。

大戸屋

大戸屋ランチです。

鶏のから揚げに目玉焼き、サラダに小鉢が付いた定食です。

大戸屋

手造り豆腐の麻婆定食です。

土鍋風の器にグツグツと煮だった麻婆豆腐と味噌汁、ポテトサラダ、漬物が付いています。

ご飯は、五穀米も選択でき、大盛りも無料です。

大戸屋

麻婆豆腐は、手作り豆腐を使ってあり、豆腐を細かく切らず丸ごと入れてあります。

手作り豆腐を崩しながら、絡めて食べると辛さは控えめで豆腐の甘味をよく感じます。

次第に、麻婆が熱で焦げてきて香ばしくなり、添えられている山椒を振りかけて、

少し汗をかきながら頂きました。

チェーン店ですが、普通に美味しい麻婆豆腐でボリュームもあり満足感のあるランチでした。

大戸屋 イオンモール苫小牧店定食・食堂 / 苫小牧駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ



comment

ryuji_s1
takakiさん
大戸屋・ごはん処イオンモール苫小牧店
手造り豆腐の麻婆
美味しそう
素敵なお店ですね
2014.04.21 16:03
つかりこ
あー、あのイオンモールに、大戸屋まであるんですねー。

> 普通に美味しい
↑言い得て妙、ですよね。

もともとは、池袋にあった学生向け食堂だったらしいです。
チェーンになり始めた頃は、定食はもっともっと安くて、
数十円というサイドメニューもたくさんあったのですが、
だんだん、フツーのファミレスみたいな業態になってきましたね。
2014.04.21 20:27
takaki11
ryujiさん、こんにちは
大戸屋さん、はじめて行きましたが
定食屋さんというのは良いですね。
2014.04.22 20:21
takaki11
つかりこさん、こんばんは
大戸屋さんは、初めて入ったんですよ。
大戸屋さんは、学生向け食堂だったんですか?
数十円というサイドメニューは、まさに学食という感じで良いですね。
たしかに、段々チェーン化されると画一化されてしまいますね。
2014.04.22 21:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1627-5cf63c54
