
--. . --

うどん家 こむぎ

2014. . 22
西区にある「うどん家 こむぎ」に行ってきました。

うどん家 こむぎ

場所は、札幌市西区八軒七条東4-1-11

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりがあり黒を基調としたシックでモダンな空間です。

注文は、ミニ天丼とぶっかけうどんのお得なセット

うどん家 こむぎ

ミニとはいえ、しっかりとボリュームのある天丼にシンプルなぶっかけうどんです。

うどん家 こむぎ

きっちり冷えた出汁に大根おろし、生姜、胡麻、刻み海苔、万能ネギの具で

シンプルで見た目から美味しそうです。

北海道産小麦を使ったうどんは、つるつるで歯ごたえの良い讃岐風です。

道南の真昆布や鳴門の海塩など厳選された素材で作られた出汁は、あっさりしながらも

上品なダシの風味が良い関西風でバランスがよく美味しい。

うどん家 こむぎ

ミニ天丼は、海老、舞茸 、南瓜、キスに獅子唐で種もたっぷりで、さっくりと揚げられて

タレもさっぱり目でくどくなく良い塩梅です。

接客もよく、人気があるのも納得な本格的なうどん店でした。

今度来るときは、温ものも試してみたいです。

うどん家 こむぎうどん / 八軒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ



comment

つかりこ
以前にも書かせていただきましたが、
北海道でうどん、というととても興味が湧きます。

昔はうまかった記憶がないので、
のびしろがたくさんある気がしますし、
小麦王国なので期待が大きくふくらみます。

うどんも天ぷらも、すごくおいしそうですね!
2014.04.23 06:30
takaki11
つかりこさん、こんにちは
そうですよね、たしかにうどんやさん自体も少なく、蕎麦屋と兼ねている店が多かったように感じます。
北海道もうどんブームなようです。
道産の小麦粉を使った本格的なうどん屋さんは良いですよね。
いろいろ美味しい店も増えているようで、少し回ってみようと思います。
2014.04.24 07:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1624-cd20adff
