スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチBAR BON CHANCE(3)

2014. . 17
すすきのにある「フレンチBAR BON CHANCE(ボン・シャンス)」に行ってきました。

今回は、2軒目ににワインバーとしての訪問で2か月ぶりになります。

場所は、国道36号線沿い、札幌市中央区南4条西3丁目 キタコーS4ビル 6階

案内されましたのは、36号線に面した京都をイメージしたスペースで、

木目調のシックでゆったりした空間にある窓際のテーブル席です。

BON CHANCE

まず初めに、やはりシャンパンをグラスで

ルイ・ロデレール ブリュット・プルミエ です。

淡い黄金色の輝きと繊細な泡立ちで、酸味が強すぎずバランスの良い味わいですっきりした飲み口です。

BON CHANCE

チーズ盛り合わせ

いつもながら、20種類ほどから選べ、今回はウォッシュがまろやかで食べやすいものでした。

BON CHANCE

頂いた生ハムは、薄く削ぎ切りしたハモンイベリコです。

凝縮された旨味と脂身の甘味が良くイベリコらしい味わいが口に広がります。

BON CHANCE

ワインは、Gevrey-Chambertin 2008 Confuron-Cotetidot(コンフュロン コトティド)を

華やかな香りがあり、飲んだ瞬間に酸味と甘味が絶妙に混ざり合っていて、

ブルゴーニュらしい繊細でエレガントなのにしなやかさと力強さもあり余韻が楽しめます。

生ハムがとても合う美味しいワインでした。

ゆったりと楽しい時間を今回も過ごせ感謝です。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
フレンチBAR BON CHANCE(ボン・シャンス)
素敵なレストラン
お料理 ワイン
おいしそうですね
2014.04.17 08:31
takaki11
ryujiさん、こんばんは
この店は、レストランの後ワインバーとして
営業されているので、遅めの時間でも、しっかりした料理が食べられるので
重宝しています。
2014.04.19 17:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1623-9daf7d12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。