
--. . --

塩竃 すし哲 S-PAL仙台店

2014. . 07
松島

朝食後、松島観光をして、昼食は塩竃にある日本一のマグロを握ることで有名な塩釜の名店「すし哲 本店」

に向かいましたが、渋滞に巻き込まれ、店に着いた時は2時半を回り、帰る便を考え断念して、

唯一の支店で仙台駅ビルにある「塩竃 すし哲 S-PAL仙台店」に向かうことにしました。

すし哲 S-PAL

その後は順調に駐車場に停め、3時過ぎの遅めの昼食になりました。

場所は、仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりが有り、鮨屋らしい清潔感のある明るい雰囲気です。

注文は、家族皆、握りセットのすし哲物語 (3,800円)にしました。

すし哲 S-PAL

有田焼の大皿に盛られて供されます。

北寄貝、穴子、子持昆布、鮑、中トロ、煮蛸、鮃、ぶどう海老、トロ、イクラ、雲丹の11貫に

すし哲の焼き印入り玉子焼です。

握りのシャリは、酢がやや強め、小振りでしっかり目に握ってありました。

この日の鮪は、宮城県塩竃と長崎県壱岐のもので鮪で有名だけあって、中トロ、トロはねっとりとした

旨味があり、美味しい。

他は、ふっくらとしてとろける穴子とさっくり柔らかな煮蛸が美味しい。

期待が大きかった分、他は北海道の鮮度と違いわない感じです。

ただ、3800円で中トロもトロのいただけるのはお得感があります。

すし哲 S-PAL

潮汁

セットについてくるもので、ぶどう海老の頭が入っていて海老ダシが効いています。

すし哲 S-PAL

食後に、自家製の苺のシャーベットです。

フレッシュな苺の香りと濃厚な旨味があるシャーベットは、口溶けよく、程よい酸味が口直しに

ぴったりで美味しい。

時間がなく、支店でいただきましたが、次回は、マグロは日本一と言われる白幡さんが握った寿司を

食べに本店に伺いたいです。

塩竈 すし哲寿司 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ


comment

ryuji_s1
takakiさん
塩竃 すし哲 S-PAL仙台店
素敵な寿司屋さんです
塩竃の本店素敵ですよ
2014.04.07 17:54
トトロ
日本一のマグロ!それは気になります!
どんなマグロが出てくるんですかね
支店でも十分 満足しそうです
牛タンも食べられて仙台満喫してますね
2014.04.08 12:52
takaki11
ryujiさん、こんにちは
塩竃の本店行かれたことあるんですね。
今度は時間余裕を持って鮨メインで行ってみます。
2014.04.09 09:11
takaki11
トトロさん、こんにちは
自分も白幡さんの握るマグロ気になります。
マグロがメインだけにその時期の良いものをたっぷり入れているようです。
牛タンも好きですね。
仙台は、海産も美味しいので今度はそちらを食べるのも良いかもしれませんね。
2014.04.09 09:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1618-cc0f9977
