スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WABAR Japanesque Bistro

2014. . 06
仙台駅前にある「WABAR Japanesque Bistro(ワバルジャパネスクビストロ)」に行ってきました。

ワバル

場所は、仙台市青葉区中央1-10-25 EDEN内 1F

店内は、カウンターにテーブル席で、天井が高く開放感があり、シックで明るい雰囲気です。

ワバル

前菜の盛り合せ

6種盛り合わせです。

バーベキューソースのスペアリブ、玉子焼きのようなキッシュ、ポテトサラダなど

スペイン風のタパスの盛り合わせのようでつまみにいろいろ楽しめます。

ワバル

ワインは、種類が豊富にあるようで手頃な サンタリタ カベルネ SR120 カベルネ を

チリの赤ワインです。

深いルビーレッドをしたワインは、ベリー系の香りとヴァニラやハーブ系の香りで、

果実の凝縮感のありしっかりしたタンニンを感じられるワインです。

ワバル

ポルチーニ茸とトリュフのオムレツ

トリュフの入ったふんわりしたオムレツにポルチーニ茸のたっぷり入ったデミがかかっています。

ワバル

ガーリックトースト

厚手のバケットのガーリックソースですので、ガーリックに風味が足りない感じです。

ワバル

黒板メニューから仙台牛の自家製つくね

黄身を中央に、のせ万能ねぎを散らしたつくねです。

外側は固めですが、中はしっとりで、中央の卵黄が結構しっかりしていてよく絡みました。

ワバル

黒板メニューからイベリコ豚のハンバーグ フォアグラのせ

ほっこりと丸くふくらみを帯びて良い感じに焼き上がたハンバーグに表面がカリっと焼いたフォアグラです。

肉の旨味がしっかりと感じられ、切ると肉汁があふれる良いハンバーグでした。

中味がとろけるほどのフォアグラではありませんが、合わせてまったりと頂きました。

人気店のようで満席状態でしたが、ゆったりと時間を過ごせました。

ワバル居酒屋 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
WABAR Japanesque Bistro
素敵なお店ですね
お料理ワイン楽しめそうですね
2014.04.06 16:37
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ここは、以前から気になっていたんですが
前回仙台に行った時は、満席で入れませんでした。
手軽に入れるバールは良いですね。
2014.04.06 20:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1617-1c89f939
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。