
--. . --

Cru

2009. . 03
ワイン・焼酎ダイニング「Cru」に久々に行ってきました。

DSC00559_convert_20090502125046.jpg

すすきの南3西4「カミヤビル」3Fにあります。

Cruはススキノのビルの中、看板もない隠れ家のような店です。

7人掛けのL字型のカウンターと4名のテーブルが二つのこじんまりとして、

あたたかい雰囲気に包まれた店内です。

この店は、熟成ワインと本格焼酎を楽しめるダイニングバーです。

ワインの品揃えは見事で、50年代からのオールドヴィンテージものから揃えられていて、

70年代ボルドー・、80年代ブルゴーニュでも¥10,000以内で多数ラインナップされ

リーズナブルにワインを味わえます。

いつもですが、11時過ぎにお邪魔しました。

Cruは、2時までやっているので、食事も楽しめる気取らないワインバーとして使えます。

頼んだのは、84ジュブレーシャンベルタン1erCru¥9,200とチーズ盛り合わせ

DSC00557_convert_20090502125212.jpg

DSC00558_convert_20090502125116.jpg

追加で、スティックサラダを注文

DSC00556_convert_20090502125146.jpg

シェフが自ら農家へ出向いて摘んだ新鮮な野菜は、素材そのままのおいしさでこれが美味しい

今回は、注文しませんでしたが、黒板メニューにはその日の仕入れで変わる料理が並ぶほか、

好みを伝えると希望の料理をつくってくれます。

料理も一品一品手が込んでいるし、ちょっと他では味わえないものもあります。

これからの地物野菜の時期になるので、新鮮野菜の料理がおいしいです。

料理もワインも、手ごろで美味しく気軽にいただけるなかなか使えるお店です。

Cru. (ダイニングバー / すすきの、西4丁目、資生館小学校前)
★★★☆☆ 3.5



参加しています。応援お願いします
↓ポッチっとお願いします。↓
banner_04.gif

食べログ グルメブログランキング

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/161-de033e04
