
--. . --

らーめん 謙正

2014. . 28
清田区にある「らーめん 謙正」に行ってきました。

らーめん 謙正

場所は、札幌市清田区北野4条5-8-18 興伸ビル 1F

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりがあり、シックで落ち着いた空間です。

連れが、こってり塩大盛り(650+100円)、自分は、味噌らーめん(700円)を注文しました。

らーめん 謙正

連れ注文のこってり塩です。

こってりは、赤井川村産豚のゲンコツを使った豚こつラーメンです。

らーめん 謙正

味噌ラーメンです。

秋田県産比内鶏ガラスープがベースで5種類配合したという味噌ダレを使ったラーメンです。

麺はさがみ屋製麺の中太縮れ麺で硬めの茹で加減でした。

具は、チャーシュー、メンマ、ネギ、もやし&挽肉、エビ粉が少し入っています。

しっかりした味噌の味わいとラー油の辛味で味を引き締めてありすっきりした味わいです。

タタメノ麺との絡みも良く、悪くはありませんが、鶏ガラかエビ粉が効いていると味わい深くなる感じです。

チャーシューは、もう少し柔らかくとろける感じがが個人的には好みです。

接客も迅速な感じで、ゆったりしこ綺麗な空間でラーメンを頂きました。

らーめん 謙正ラーメン / 大谷地駅南郷18丁目駅ひばりが丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

つかりこ
鶏ガラベースととんこつと、使い分けているんですねー。
どっちも、近年流行りの和風魚介出しを加えたものなんでしょうか?
うまそーなラーメンですねー。

さがみ屋製麺というのは、知らなかったです。
2014.03.30 12:05
takaki11
つかりこさん、こんばんは
ほんのり魚介を感じたので、鶏ガラベースには、魚介ダシが入っていると思います。
とんこつの方は、流石に味見はしていませんのでわかりません。
なかなか人気のようですが、激戦区なのでどうなるんでしょうか?
さがみ屋製麺は、銀波露やけやきなども使っていますのでこちらでは結構メジャーだと思います。
2014.03.31 18:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1608-6179142c
