スポンサーサイト

--. . --

炭火焼肉 牛若丸 厚別店

2014. . 23
牛若丸

「炭火焼肉 牛若丸 厚別店」に行ってきました。

1月15日にオープンしたばかりの焼肉店です。

場所は、以前「焼肉家かねよし」があった西友厚別店の敷地内で、札幌市厚別区厚別西4-6

店内は、居抜きで使われているようで、ボックス席と個室があり落ちついた雰囲気です。

牛若丸

とりあえず、生ビールで乾杯です。

牛若丸

最初にナムル盛り合せ

ほうれん草、もやし、ぜんまい、大根の4種です。

胡麻油の香りも控えめで、大根の酸味もそれほどではありませんでした。

牛若丸

名物メニューということで豪快盛りです。

牛カルビ、熟成サガリ、牛タン、トントロ、トリ、ホルモンなどの肉が豪快に一皿にのっています。

ホルモンが丸チョウで一番美味しかったです。

牛若丸

焼き野菜盛り合わせ

普段あまり頼みませんがヘルシーに食べたくて注文しました。

キャベツたっぷりで、人参、葱、ピーマン、玉葱、カボチャです。

牛若丸

キムチ

箸休めに白菜キムチを味は普通です。

牛若丸

以前のガスグリルでなく、炭火で上にダクトで排煙はきっちりされています。

牛若丸

こちらも名物と張り紙された熟成サガリ

写真とは、少し違う感じで、厚いのでじっくり焼いていただきます。

肉質は普通に柔らかいですが、熟成感は感じませんでした。

牛若丸

生牛レバー

見た目から駄目な感じで、もともと焼き肉のレバーは、苦手なので食べていません。

牛若丸

数量限定の十勝ハーブ牛のカイノミカルビ

これは、メニューの写真との落差にビックリしました。

カルビと言っても、見慣れたサシはなく、赤身に白い筋という感じです。

ややレバーっぽい味がするもので久しぶりに食べた感じがします。

牛若丸

連れ注文の石焼ビビンバでスープ付きです。

ナムルと生玉子を上にのせた石焼ビビンバという感じです。

牛若丸

冷麺

スープは透明な鶏スープで、チャーシュー、キムチ、キュウリ、トマト、リンゴ、茹で玉子がのり、

白ごまを振っています。

味はそれなりでした。
 
サービスは、迅速で好感が持てるものでした。

飛び込みで2名以上で食べ飲み放題もあるようでしたが、なかなか再訪は難しいかもしれません。

牛若丸 札幌厚別店焼肉 / 厚別駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.6



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

 T
焼肉いいですよね^^

豪快盛りすごい量ですね。。。
これでおいくらなんでしょうか。
2014.03.24 02:04
takaki11
Tさん、こんにちは
焼肉は、自分も大好きです。
豪快盛りは、3人前で600あります。
値段も2980円でお得な感じがします。
2014.03.24 13:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1607-74a74544
