
--. . --

宮田屋 豊平店 レンガ館

2014. . 25
豊平区にある「宮田屋 豊平店 レンガ館」に行ってきました。

場所は、札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4

レンガ造りの倉庫を改装して創りあげたカフェで趣があります。

店内は、1階と2階部分があり、分煙でバイクがオブジェになってりするほど広く開放的な空間です。

注文は、家人がホワイトパフェにブレンド珈琲、自分は宮田屋プレミアムチョコレートパフェに紅茶にしました。

宮田屋 豊平店

ホワイトパフェというだけあって真っ白なパフェです。

宮田屋 豊平店

宮田屋プレミアムチョコレートパフェです。

コーンにチョコレートアイス上には濃厚なチョコレートソース、チョコパイが刺さっていています。

甘いチョコアイスにビターな感じのチョコレートソースでさっくりと食べられます。

久々に食べたチョコレートパフェはやはり好きな食べ物です。

好みを言えば、コーンでなく下までアイスならもっと好みです。

宮田屋 豊平店

紅茶は、オレンジペコでした。

カップが、ジョンレノンのティーカップでビートルズファンの自分には嬉しい

甘いものを食べた後にさっぱりとして美味しい。

ゆったりとした空間でのんびりした時間を過ごせました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


comment

つかりこ
> コーンでなく下までアイスならもっと好みです。

↑大賛成ですー!!

ジョン・レノンのイラストのカップ、ほしいなあ。
2014.03.28 02:31
トトロ
こちらの喫茶店昔何度か行ったことがあります
お店の中は広くてほんと開放感ありますよね
前に行こうと思いましたがすごく混んでいて諦めたことがあります 今も混んでいますかね?
takakiさん甘いものも好きなんですね(^^)
2014.03.29 10:23
takaki11
つかりこさん、こんにちは
コーンてなんだか合わない気がしてしまいます。
ジョンレノンのカップ自分ほしいです。
2014.03.30 11:21
takaki11
トトロさん、こんにちは
昔からあったんですね。
知りませんでした。きたえーると叶庵さんには良く行ていたんですが
お店広くて良いですね。混んでいましたが、また行きたいです。
自分は酒飲みなんですが、甘いものも大好きです。
2014.03.30 11:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1605-54b57f2a
