スポンサーサイト

--. . --

手打ちそば さくら 平岡本店(7)

2014. . 19
手打ちそば さくら

清田区の「手打ちそば さくら 平岡本店」に行ってきました。

8ヶ月ぶりの訪問です。

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりがあり木の温もりのある明るい雰囲気です。

今回は、夕方の訪問でしたので、夜限定のだし巻き卵に、いつものようにかもせいろを注文しました。

手打ちそば さくら

鴨せいろに出汁巻き卵が一緒に運ばれてきました。

薬味の刻みネギとだし醤油が添えられています。

手打ちそば さくら

蕎麦は、黒松内産の奈川種を使った黒く縮れた平打ちに近い田舎蕎麦です。

ここの蕎麦は、のど越しを楽しむ感じではなく、噛んで蕎麦の甘味と旨みを味わう感じです。

うどんのようなもっちりした食感で食べているという実感があります。

手打ちそば さくら

滝川産の合鴨肉をたっぷり使った鴨汁は、ネギの他ごぼうも入りかもの旨みが溶けたやや甘めの味わいで

そばにしっかりつゆをつけていただきます。

手打ちそば さくら

だし巻き玉子は、温冷選べるようで温かい方を選択しました。

ネギ入りの出汁巻きは、大根おろしにだし醤油をかけていただきます。

出汁たっぷりでふんわりと優しく美味しい。

昼時はいつも混んでいますが、夕方はのんびりと食事ができ良い感じでした。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
はっきりとした個性があっていいですよねー。
鴨汁にばっちり合いそうな田舎です。
やっぱり、そそられます。
出し巻玉子もいいですねー。
2014.03.19 17:27
takaki11
つかりこさん、こんばんは
ここも、急に多店舗展開していますが、昼は相変わらず
混んでいます。
縮れた蕎麦は、珍しいですよね。
つけ麺という感じでホント鴨汁にあいます。
素材にもこだわりを感じますよ。
出汁巻きは、しっかりとボリュームもあり
値段も手ごろで、1杯いきたくなりました。
2014.03.20 20:12
トトロ
いいですねーさくらさん 以前宮の沢店に一度行ったっきりで、
平岡友達の家の近くなので今度行ってこようかなという気になりました!
でもお昼は混んでいるんですね
夕方狙ってですね
よーし!
2014.03.20 22:22
takaki11
さくらさん、こんばんは
さくらもどんどん支店が出来ていますね。
自分は、まだ他は行ったことはないですが、他も行ってみたい気がします。
昼は、いつも駐車場がいっぱいで混んでいますので、
やはり、夕方が狙い目ですよ。
2014.03.22 20:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1603-00c79955
