スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リゾッテリアガク 平岸

2014. . 20
豊平区にある「リゾッテリアガク 平岸」に行ってきました。

リゾッテリアガク 平岸

去年の9月に北海道内としてオープンのリゾット専門店です。

場所は、以前、ラメーラがあった、札幌市豊平区平岸2条5丁目 第5平岸グランドビル 1F

店内は、テーブル席中心で木目調の開放的でゆったりとした雰囲気です。

以前、Risotteria GAKU bisで焼きリゾットを頂いたので今回は、普通のリゾットをと思い、

注文は、パルミジャーノ・レッジャーノのリゾットにきのこに手作りニョッキをトッピング、玉子にしました。

リゾッテリアガク 平岸

リゾットに玉子は別の容器に入れられています。

リゾッテリアガク 平岸

パルミジャーノ・レッジャーノの風味が運ばれた時に香ります。

北海道米「大地の星」を使い4、5時間煮込む「ブロード」を仕込むリゾットで、トッピングした

シメジ、エリンギ、エノキのきのこに、南瓜とジャガイモのにニョッキが入り上にドライパセリが振られています。

リゾッテリアガク 平岸

玉子をそのままリゾットに載せてしまいます。

横の写真に説明があり玉子は混ぜてからかけるようでした。

白身の部分が絡まず、カルボなーらの様な味わいになりませんでした。

そのまま食べた半分のリゾットは、芯の歯応えを残すようになっていて一粒一粒がしっかり味わえます。

パルメジャーノの旨みとニョッキのもっちりした食感も合わさりなかなか美味しいリゾットでした。

リゾッテリアガク 平岸

挽きたてコーヒー

食後に珈琲を挽きたてですので香りよく、味はマイルドでした。

ゆったりとした空間でのんびりランチが出来ました。

リゾットの種類も豊富で、デザートも充実しているのでまた行きたいお店です。

リゾッテリアガクヒラギシイタリアン / 平岸駅(札幌市営)中の島駅豊平公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
リゾッテリアガク 平岸
素敵なリゾット専門店
おいしそうですね
2014.03.20 21:55
つかりこ
うー、よだれが出てきますー。
ニョッキも大好物なので、たまりません。
カニの出しのきいたリゾットも大好きです。

ニョッキの専門店、たまに見かけますよね。
時間のかかるメニューなので、気軽に食べに行けるって、
ありがたいですよねー。
2014.03.20 22:13
takaki11
ryujiさん、こんばんは
リゾット専門店は珍しいですよね。
種類が豊富で今実が選べるのが良かったです。
2014.03.22 20:10
takaki11
つかりこさん、こんばんは
蟹出汁のリゾット良いですね。
リゾットの出汁って大事ですね。
リゾットって米の炊き具合と出汁が美味しさの決め手ですよね。

ニョッキ専門店は、こちらではあまり見かけないですが、
イタリアンのお店で見かけますね。
ニョッキも美味しいところとそうでないところがありますが、
手間ひまが大切なんですね。
2014.03.22 20:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1602-a8ac3ba9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。