スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば処 七福神小路(4)

2014. . 14
清田の美しが丘にある「そば処 七福神小路」に行って来ました。

七福神小路

1年3か月ぶりです。

場所は、札幌市清田区美しが丘3-7-1-20

店内は、カウンターにテーブル席、小上がりがあり、明るい雰囲気です。

今回は、弁天850円を注文しました。

七福神小路

弁天は、朱色のせいろに白い更科そばに小天丼のセットになります。

薬味は、刻みネギに山葵

七福神小路

蕎麦は、白さが映える細切りのきりっと〆られた更科蕎麦です。

更科らしいなめらかな喉越しの中に、ほんのりとしたそばの香りが有ります。

つゆは、中濃で出汁の効いたやや甘めで更科そばとのバランスは良い感じです。

七福神小路

天丼は、種をタレをくぐらせてあり、もったりした食感の天婦羅がのった昔ながらのミニ天丼です。

タレはやや甘めで、もう少し辛めの方が好みです。

七福神小路

蕎麦湯は、やや白濁したもので、熱々でほっとします。

最後に出されるそば茶が香りよく美味しかったです。

久々の訪問ですが、サービスも良く気持ちよく食事が出来ました。

前回はこちら

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1600-389336bc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。