スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

叙々苑 札幌すすきの店

2014. . 12
「叙々苑 札幌すすきの店」に行ってきました。

去年の12月13日に北海道発オープンした有名焼肉店です。

場所は、札幌市中央区南四条西3-6-2 キタコーS4ビル9・10F

焼肉好きの友人たち7名でやっと行くことができました。

案内されたのは、九階の奥の南側の窓際にある和風の落ち着いた堀ごたつの個室です。

叙々苑

窓からは、ススキノらしい大型看板のネオンを眺めることができます。

頂いたのは、花コース(7350円)に飲み放題(2625円)を付けました。

叙々苑

まずは、生ビールで乾杯です。

生ビールは、サッポロクラシックで美味しい。

コースでも、1人前ずつ盛られて供されます。

叙々苑

まずは、ユッケです。

自分で混ぜて作るタイプで、サンチュ、ガーリックチップが添えられています。

このユッケが自分で混ぜても甘味がたっぷりでやはり美味しい。

叙々苑

チャプチェです。

チャプチェはビーフンのようでもっちりした食感が心地よい。

叙々苑

ナムル盛り合わせ

ぜんまいナムル、もやしナムル、ほうれん草ナムル、大根ナムルの盛り合わせです。

豆もやしを使ったもやしナムルは胡麻油の香りもよく美味しい。

ほうれん草もぜんまいもそれぞれに良く、大根も酸味が強くなく食べやすいものでした。

叙々苑

キムチとサラダ

キムチは、白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの3種盛りで、ほどよくじっくり漬けられています。

サラダは、特製ゴマ油醤油ドレッシングでいただく葉野菜です。

香ばしい胡麻の香りが食欲を増します。

叙々苑

タン塩、海老

ここで、やっと焼肉になります。

網焼きの無煙ロースターで排煙はほぼ完璧です。

タン塩は薄切りですが質の良いもので、海老は普通です。

叙々苑

続いて、カルビ、ロース、ハラミ、ホルモン、上ミノです。

カルビとロースはさすがの刺しの入り方でジューシーです。

ハラミは凝縮した肉質で赤みらしい旨みがよく一番美味しかった気がします。

叙々苑

冷麺です。

冷麺またはあわび粥の選択で冷麺にしました。

冷麺は、黒い韓国式の蕎麦粉入りの麺にです。

すっきりしたスープで悪くわないですが、やはり弾力のある食感の盛岡冷麺の方が好みです。

叙々苑

デザートにコーヒー

酸味が結構しっかりしたコーヒーに、デザートはハート型をしたアイスクリームです。

抹茶とバニラの選択でさっぱりと抹茶味にしました。

やっと行けた叙々苑は、接客も良く、落ち着いた雰囲気で、さすが高級焼肉店という感じでした。

次回行くなら、やはりコースではなく、焼肉中心で豪快に食べたい感じがします。

叙々苑 札幌すすきの店焼肉 / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

つかりこ
おー、叙々苑ですね!
バランスのいいコースですが、
おっしゃる通り、もっと肉を食べたいところですね、呑み放題だし。
そうするとけっこういい値段になっちゃうんですよね。
2014.03.13 13:29
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.03.13 22:39
takaki11
つかりこさん、こんにちは
叙々苑ついに札幌にも出来たんですよ。
コース自体のバランスは良いですね。
ヘルーシーなコースという感じで今時の流れですね。
飲み放題は、コースのみで飲んべの自分だと
普通に食べるとすごく高い焼肉になってしまいそうですが、
やってみたい気がします。
2014.03.14 18:29
トトロ
わー叙々苑行かれたのですね♪しかも夜!!!
私たちも夜にみんなで行こうと言ってなかなか行けないでいます
こないだまたランチに行ってきました
さすが叙々苑って感じでお肉とろけますよね
2014.03.15 08:08
takaki11
トトロさん、おはようございます
やっと行けました。
やはり、高級店なのでなかなかメンバーが揃いませんでした。
雰囲気が良いですね。
焼き肉にたどり着く前に結構満足してしまいました。
今度は、名物のすだれカルビなど肉づくしで行ってみたいですが
なかなか難しそうです。
2014.03.16 10:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1599-70d11ae7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。