スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうとんぼり神座 千日前店

2014. . 07
大阪にある「どうとんぼり神座 (かむくら)千日前店」に行ってきました。

神座

会食後に、なぜか〆にラーメンということで、〆のラーメンは全国共通のようです。

場所は、大阪市中央区道頓堀1-6-32

店内は、1方通行の長いカウンターで明るく意外と落ち着いた雰囲気です。

外で券売機にて煮玉子ネギラーメン(800円)を購入しました。

神座

札幌では珍しいたっぷりの白菜が乗ったラーメンで、ネギは別容器になっています。

麺は、中細のストレートです。

スープは白菜と野菜の甘味がたっぷり入った、さっぱり醤油の澄んでコクがあります。

煮玉子は半熟加減がよく、チャーシューは2種の部位があり、厚みはないですが食感は悪くありません。

つるっとした麺との相性も良く、看板の美味しいラーメンというのもあながち間違っていない感じでした。

大阪まできてラーメンを食べるとは思いませんでしたが〆にさっぱりしたで良かったです。

どうとんぼり神座 千日前店ラーメン / 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

スポンサーサイト

comment

つかりこ
白菜のたくさん入ったラーメンって、珍しいですよね。
あっさり美味しそうです!
東京にも支店があるようですので、行ってみようと思います。
ご案内ありがとうございます。
2014.03.09 12:42
takaki11
つかりこさん、こんにちは
珍しいですよね。
野菜が甘いことを実感できるラーメンでした。
北海道にはないですが、チェーンは各地にあるようですね。
試してみてください。
2014.03.10 17:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1596-016820c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。