
--. . --

551蓬莱

2014. . 09
「551蓬莱」に行ってきました。

551蓬莱

お土産に、「豚まん」を買っていくために、ついでに昼食もしました。

店内は、カウンターにテーブル席で明るい雰囲気でした。

日替わりランチを注文しました。

551蓬莱

日替わりは、塩ラーメンにご飯、煮物、漬物のセットでした。

まず初めに、セットものが運ばれてきます。

煮物は、しっかりした味付けでボリュームもあります。

551蓬莱

澄んだスープにチャーシュー、もやし、万能ねぎのシンプルなラーメンです。

麺は、中細のストレートで、さっぱりとしたスープで味は普通です。

チャーシューは小さめながら、豚肉の旨味が比較的しっかり出ていました。

連日のラーメンでしたが、満足感のあるランチでした。

551蓬莱

前回と違い定時発で無事札幌に向け出発できました。


1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

comment

トトロ
無事札幌にお戻りですかぁお疲れ様です
大阪の豚まんって有名なんですもね 以前親戚の叔父さんが大量にお土産に買ってきてくれて冷凍した記憶が(*_*)
大阪のラーメンって ストレート麺が多いんですかね
縮れ麺ってあまりないんですかね
2014.03.09 08:18
つかりこ
551の肉まんって、有名ですよね?
僕は食べたことがないのですが、
独身の時に大阪で勤めていたカミさんは絶賛しています。
食べてみたいですねー。
2014.03.09 12:47
takaki11
トトロさん、こんばんは
昨日に当たらなくてよかったです。
551のぶたまんは有名ですよね。
自分のお土産の定番です。

ラーメン通ではないのでよくわかりませんが
柔らかめのストレート麺が多い気がします。
2014.03.10 17:08
takaki11
つかりこさん、こんにちは
奥様は、大阪で勤められていたんですね。
店で食べるのが1番美味しいですが、
ここの豚まんは、冷凍で持って帰っても
結構ジューシーな肉まんが家でも楽しめます。
1度ご賞味ください。
2014.03.10 17:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1595-0407bb7a
