スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚や なんぽ(2)

2014. . 03
厚別区にある「豚や なんぽ」に行ってきました。

豚や なんぽ

1年ぶりの訪問になります。

店内はカウンター、テーブル席、小上がりがあり、こぎれいで木の温もりのある明るい雰囲気です。

今回は、連れがカツスパ、自分は、如月御膳(1344円)にしました。

豚や なんぽ

連れ注文のカツスパです。

鉄板にミートソースその上にとんかつがのったものです。

豚や なんぽ

如月御膳です。

如月御膳は、とんかつに海老フライ、コマコロとんテキ重のセットで、

他にデザートかドリンクバーが付きます。

セルフで、ご飯、キャベツ、お味噌汁はお代わり自由、無料のサラダバーまであります。

豚や なんぽ

とんかつは、羊蹄真狩村産のハーブ豚ロースかつで、さっくり揚がっていますが、

カツの厚みがなく旨みをあまり感じませんでした。

海老フライは、小さめですが、さっくり揚がっています。

個人的には、海老フライにはタルタルが欲しいところです。

豚や なんぽ

コマコロとんテキ重は、ご飯の上にキャベツ、炒めもやしの敷き、大きめのサイコロ状の豚肉がのったものです。

甘辛いタレに絡んだやわらかな食感の豚肉はなかなか美味しいですが、個人的にはご飯に豚肉だけで

食べたかったです。

それでも、サラダバーもありますので、満腹になり店をあとにしました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ


スポンサーサイト

comment

つかりこ
けっこうなボリュームですねー。

そうそう、熱いご飯の上にキャベツの千切り載せるのやめてほしいですよね?
味噌カツ丼とか、載ってますよねー。
キャベツの千切りは好きなんですが、ご飯の上は苦手ですねぇ。
2014.03.04 05:32
takaki11
つかりこさん、こんにちは
ボリュームは、見た目ほどではありませんでした。

同じく、ご飯にキャベツはあまり好きではありませんね。
味噌カツ丼やソースカツ丼は苦手な感じで、純粋に卵でとじられたカツ丼が好きです。
卵好きということもありますが、やはりとろーりとした卵が味わいを増している気がします。
2014.03.05 12:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1594-dc116775
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。