
--. . --

新札幌バル UNO

2014. . 02
厚別区にある「新札幌バル UNO(ウノ)」に行ってきました。

新札幌バル UNO

場所は、JR新札幌駅直結、札幌市厚別区厚別中央二条5丁目6-1 JR高架下1号館2F

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりとしてシックで落ち着いた空間です。

新札幌バル UNO

いつものように、生ビールで乾杯です。

新札幌バル UNO

おまかせタパス3種盛り

鴨肉のスモーク、スパニッシュオムレツトマトソース、トマトとモッツアレラのカプレーゼの3種です。

定番のスパニッシュオムレツはしっとりで良く、鴨も味わい良く適度なボリュームで良い感じです。

新札幌バル UNO

鮮魚のカルパッチョサラダ

魚はカンパチで鮮度も良く

少し濃い目のドレッシングが効いていてバルらしい酒との相性の良いカルパッチョです。

新札幌バル UNO

海鮮アヒージョ

グツグツとオイルの中にツブと海老、帆立が入っていました。

油の膜が張るのでいつまでも熱々で食べられます。

新札幌バル UNO

ラクレット

新得の共働学舎で作られたラクレットチーズがかけられていて、香り高い風味が良く、シンプルだけど美味しい

新札幌バル UNO

鶏モモ肉のソテー

こちらもたっぷりのトマトソースです。

新札幌バル UNO

海の幸のパエリア

あさり、ムール貝、殻付のエビ、イカでライスが見えないほどでパエリア用の鉄鍋で供されます。

サフランと出しの色で濃いオレンジ色に染まったパエリアはおこげもあって普通に美味しい。

新札幌バル UNO

ここで、ビールではなく自家製サングリアを

新札幌バル UNO

最後にデザート

マスカルポーネの味わいが良くしっとりしたティラミスです。

気軽に楽しめるバルで、居心地が良いので1人でふらりと寄るのも良いかもしれません。

新札幌バル UNOバル・バール / 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

つかりこ
スパニッシュなバル、最近人気ですね!
ちゃんとした店だと、イタリア料理と肩を並べる美味しさですよね。
厚別にこんなおしゃれで本格的なお店があるんですね!
すばらしい!
2014.03.02 18:08
takaki11
つかりこさん、こんにちは
そうですね。気軽に使えるのがいいんでしょうか?
スペイン料理って日本人に合いますよね。
厚別は、なかなか変わりませんね。
ドームのある福住の方が開けてきたような気がします。
2014.03.03 13:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1589-a8b7147e
