スポンサーサイト

--. . --

北浜亭

2014. . 24
清田区にある「北浜亭」に行ってきました。

北浜亭

「そば処かわごえ」が以前あった場所に新しい店がオープンしていて気になって訪問しました。

場所は、 札幌市清田区平岡五条4丁目8-38

北浜亭

店内は、カウンターにテーブル席で、できたばかりで清潔感があり明るい雰囲気です。

注文は、ぶっかけに天ぷら盛り合わせ(500+500円)にしました。

北浜亭

ぶっかけに天ぷら盛り合わせです。

薬味の刻みネギに、大根サラダが付きます。

北浜亭

天ぷら盛り合わせは、野菜のかき揚げ、海老、ちくわ、大葉にピーマンの5種です。

天ぷらは、揚げたてで、からりと揚がっていて、サクサクして美味しい。

北浜亭

うどんは、やや細めで、平打気味で縮れたうどんで、珍しい感じです。

コシもしっかりあり、縮れ麺っぽい口当たりも面白いうどんで、つゆは、甘めでシンプルな味わいでした。

接客は、まだ慣れていない感じですが、落ち着いた雰囲気で食事が出来ました。

北浜亭うどん / 上野幌駅大谷地駅ひばりが丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
天ぷらの揚がり具合がすごい感じに見えます!

うどんは、とても気になります。
北海道のうどんというのは、ほとんど知らなくて
真っ黒な汁の学食のやつしか知らないんです。
だから、故郷ではうどんをうまいと感じたことがないでいたんですが、
東京や関西や九州で食べるとかなりうまいでしょ?
それで、北海道のうどんはいま、どうなっているのか?
って思っているのですが・・・。
2014.02.27 06:37
takaki11
つかりこさん、こんばんは
天ぷらは、さっくりでしたよ。

札幌もうどん店がだんだん増えてきていますが、本格的な店は少ない気がします。
讃岐のようなコシや関西の様な出汁はなかなか望めません。
丸亀製麺さんが流行っている感じですね。
道産のはるゆたかを使った美味しいと評判の店もあるようなので今度レポしますね。
2014.02.27 21:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1587-3a7a4e88
