スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸だしお好み焼・鉄板焼 花門亭 東門街店別館

2014. . 05
神戸市にある「花門亭 東門街別館」に行ってきました。

花門亭

チェーン店で神戸を中心に、東京から九州までの広い範囲で営業されているようです。

場所は、神戸市中央区中山手通1-4-10 NERO PLAZA1F

店内は、レトロ感のある雰囲気で案内されたのは、鉄板のある掘りごたつ席で半個室になっていました。

花門亭

まずは、生ビールで乾杯です。

花門亭

お通し

花門亭

ビールに合う、牛すじこん炒めです。

こんにゃくとじっくり煮込んでトロトロの牛すじ上には、万能ねぎです。

テーブルの熱い鉄板でまぜてさらに焼きます。

濃厚で甘辛い味で本当にビールが進みます。

花門亭

名物 だしお好み焼です。

明石焼きみたいなお好み焼きで、自分で焼くのではなく、焼かれたものが運ばれてきます。

ソースはかけずに和風だしで食べます。

まずそのまま食べてみると、軽く塩味が付いていてふわっとしてもっちりした食感です。

だしで食べると、しつこさはなくさっぱりとした味わいで相性も悪くないです。

花門亭

追加のだしすじこん焼です。

やはりすじこんが好きなのでこちらにしました。

こちらも悪くないですが、濃厚さが失われてしまう感じがして半分ソースでいただきました。

明石焼きのようなお好み焼きは、珍しさもありなかなか美味しいものでした。

花門亭 東門街店別館お好み焼き / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.3



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
これはいいですねー。
明石焼きの好きな人には、もってこい!
ガッツリ食べられますねー。
白ワインなんかも合いそうな気がします。
2014.03.06 03:32
takaki11
つかりこさん、こんばんは
明石焼きのように出汁で崩しても食べられますよ。
白ワインは、良いですね。思いつきませんでした。
粉モンにはビールという感じでした。
発想が貧弱ですね。
2014.03.06 21:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1585-fe697c08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。