スポンサーサイト

--. . --

チャイニーズダイニング 黄鶴

2014. . 20
中央区にある「チャイニーズダイニング 黄鶴」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区北一条西4丁目 札幌グランドホテル 東館 2F

店内は、テーブル席に中華らしい円卓があり、白を基調にしスタイリッシュでゆったりした空間です。

黄鶴ランチ(2000円)を注文しました。

メインが10種類ほどから選択でき、スープ、点心、ご飯、漬物、デザートが付いたセットメニューです。

黄鶴

まず初めに、黒烏龍茶(別会計)をいただきます。

黄鶴

点心

蒸篭に小龍包、海老蒸し餃子、蟹焼売の3種です。

ぷりぷりの海老の食感が楽しい蒸し餃子、肉もしっかりした印象のある焼売は美味しかったですが、

小龍包は、もう少し熱々でいただきたかったです。

黄鶴

ご飯、ザーサイ、スープ

スープは旨味がありながらあっさり美味しく、少しフカヒレが入っていました。

黄鶴

豚肉と春雨の煮込み黒胡椒風味

たっぷりの春雨に法蓮草、豚肉の炒めです。

黒胡椒でややスパイシーな味付けで、豚肉は柔らかく良い感じで、旨みを吸ってもっちりした春雨も美味しい。

黄鶴

帆立貝柱と青梗菜の塩味炒め

帆立貝柱と青梗菜の他、人参とシメジが入った塩炒めで、帆立が厚みがあり弾ける食感、

生姜が利いていてさっぱり美味しい。

黄鶴

杏仁豆腐

シロップ漬けのベーシックな杏仁豆腐で、これは好みからは外れていました。

黄鶴

サーヴィスのジャスミン茶

香りだけでなく味も良い。

最初にポットで持ってきてくれるのもうれしい。

満席でこんでいましたが、接客はさすがグランドホテルという卒のなさでした。

雰囲気も良い中、なかなかボリューム感のあるランチをゆったりと楽しめました。

黄鶴北京料理 / 大通駅さっぽろ駅(札幌市営)西4丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
こちらでは、中華の680円ランチが流行っています。
「桂園」というチェーン店が始めたのが最初かなと思いますが、
けっこう本格的なメニューが何十種類もあって、全部680円です。
これをまねた中華メニューが多発しているように見受けられます。
まあ、グランドホテルに入っている中国料理店とは、比べようもありませんが。
2014.02.21 06:31
ryuji_s1
takakiさん
チャイニーズダイニング 黄鶴
素敵なレストランですね
お料理もおいしそうです
2014.02.21 20:18
takaki11
つかりこさん、こんにちは
本格的なメニューが何十種類もあっての680円はすごいですね。
それだけ種類があると、食べ飽きませんね。
辛いのもの、マイルドなもの、肉もの、海鮮ものなど食べたいメニューが多いのは良いと思います。
是非、近くに1軒欲しいです。
2014.02.22 07:27
takaki11
ryujiさん、こんにちは
こちらは、ホテルのダイニングで
高級感がありますが、昼時は混んでいるみたいです。
サービースもよく、良いランチでした。
2014.02.22 08:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1582-7cbbf0b3
