スポンサーサイト

--. . --

アサヒビール園 白石 はまなす館

2014. . 19
「アサヒビール園 白石 はまなす館」に行ってきました。

アサヒビール園

中学時代の同級生に誘われて久々の訪問になります。

場所は、南郷通沿い、札幌市白石区南郷通4丁目南1-1

店内は、ビアホールですので開放的な空間です。

いただいたのは、特選ラム肉ジンギスカンの食べ飲み放題のコースです。

アサヒビール園

とりあえず、久々の再会に乾杯です。

工場直送ですので生ビールが流石にうまいです。

アサヒビール園

ラム肉です。

昔懐かしいロール肉もありましたが、自分の希望でこちらに

肩肉を使っていてバランスが良くジューシーです。

アサヒビール園

野菜盛り合わせ

もやし、キャベツ、ピーマン、かぼちゃ、ジャガイモの盛り合わせです。

アサヒビール園

ジンギスカン鍋は、油が飛ばないようにとためか、排煙のためか一段下になっています。

昔は、コンロにジンギスカン鍋が乗っていた気がしますので格段の進歩を感じます。

定番の蒸し焼きでいただきますが、途中からは肉中心で直焼がになってしまいます。

焦げ付くことを除けば、蒸すより直焼きの方が旨いと思います。

焦げ付いてしまっても、頼めば鍋は変えてくれます。

ここのジンタレは、甘味の少ないさらっとした醤油味で少しスパイシーなもので、

ジンギスカンには当然あっています。 

アサヒビール園

こちらは食べ放題ではありませんが、おにぎりも付いています。

アサヒビール園

食べ放題を注文すると、アイスバーがついています。

種類は、3種類でチョコ、イチゴ、バニラで口直しになります。

サービスも良く、会話に花も咲きあっという間に2時間が過ぎました。

その後、すすきのに向かうことに

友人に「最初からすすきので良かったんじゃないか?」と聞きましたが、

せっかく、「Iが東京から来たから、アサヒビール園が懐かしくていいだろう」と至極ごもっとものな意見に

納得しました。

その後も、友人行きつけのスナックで楽しい時間を過ごせました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
アサヒビール園 白石 はまなす館
ジンギスカン 美味しそうです
さすが朝日ビール園ですね
2014.02.20 03:16
takaki11
ryujiさん、こんばんは
アサヒビール園は、開放的で春になれば花見もできますよ。
ビールも工場直なので美味しいですし良いですよね。
2014.02.20 18:51
つかりこ
アサヒビール園というのもあるんですね。
もちろん、サッポロビール園へは行ったことがあるのですが、こちらはないですねー。
カチカチに凍っていないラム肉が美味しそうですねー。
時々、にんにく入れてガッツリ食べたくなります。
2014.02.21 06:36
takaki11
アサヒビール園は、昔から有り、グランドを借りて
少年野球をやっていました。
何故かいまだに付き合いがあります。
丸いジンギスカンは、子供時代には定番でしたが、見なくなりましたね。
ニンニク入れてガッツリは、よくわかります。
ビールには最高ですね。
2014.02.22 08:46

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1581-5f1528b8
