
--. . --

ウェスティン都ホテル京都(2)

2014. . 14
ウェスティン都ホテル京都に宿泊しました。

今回は、佳水園の和室にしました。

都ホテル京都

本館7階から和風の共用スペース、中庭を通り、徒歩5分ほどです。

都ホテル京都

ホテル内旅館という感じです。

都ホテル京都

客室内は、まさに純和風ですが、40インチの液晶テレビがあります。

都ホテル京都

主室は、8帖になります。無線LANが完備されています。

ここに、ヘブンリー布団を敷いてもらい、休むことになります。

ヘブンリー布団は、人間工学に基づいて開発されており、高さ30cm、長さ200cmのしっかりとした厚みと

ゆったりとした大きさが特徴の3分割5層式フェザー羊毛ふとんで、さすがの寝心地でした。

都ホテル京都

生花を活けた床の間もあります。

都ホテル京都

次の間には冷蔵庫、無料ミネラルウォーターも置かれてあります。

都ホテル京都

障子に仕切られた、応接セットのある板間です。

それにしても雪が降るほどの天気で、建物もさすがに50年以上経っているので寒かったです。

基本寒さに強い北海道人ですが、外では平気なのですが、室内はいつも温かいので慣れませんでした。

ガンガン暖房をかけて浴室にある反射板 電気ヒーターも持ってきてやっと快適になりました。

都ホテル京都

懐かしさのある洗面室です。

都ホテル京都

浴室は深めの檜風呂で、シャワーもしっかりして快適です。

都ホテル京都

アメニティは、Westin仕様ではなく、ブルガリでした。

都ホテル京都

部屋から景色は、中庭を眺められ雪景色もあって趣があります。

都ホテル京都

朝食は、ブッフェのアクアブルー、和定食の四川を選べ、和定食をいただきます。

さすが、京都だけあり美味しい和定食でした。

寒かったですが、京都らしい風情のある和室で喧騒から離れゆったりと滞在できました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

comment

つかりこ
へー、こういう別館があるんですねー!
時には、こういう趣きもいいですね。
2014.02.14 19:01
takaki11
つかりこさん、こんばんは
自分もホテルではなく旅館の様な感じで
京都らしさを味わえました。
古都らしくて良い宿泊でした。
2014.02.14 22:02
ryuji_s1
takakiさん
ウェスティン都ホテル京都
素晴らしいホテルに
素晴らしい和室
素敵ですね
2014.02.14 22:27
女の本懐
佳水園は以前から存じていましたが、かなり高めの金額設定ですよね。
しかし、
<ガンガン暖房をかけて浴室にある反射板 電気ヒーターも持ってきてやっと快適になりました。
なることから察すると余り満足はされませんでしたのでしょうか?

今日の羽生君のコメントも。。。。
2014.02.15 05:42
takaki11
ryuji_さん、こんばんは
このホテルは、場所が良いので京都に泊まる時には
かなりの確率で宿泊します。
閑静な和室はなかなか良かったです。
2014.02.15 20:05
takaki11
女の本懐さん、はじめまして
佳水園は、京都ですので時期にもよると思いますが、
この日は、週末ですがそれほど高い設定ではありませんでした。

部屋自体の満足感はありましたが、この日の気温が、年の数日しかないほど
低いようでしたので、寒く感じたものと思います。
情緒のある雰囲気も好きですので、春か秋の再訪してみたいと思います。
2014.02.15 20:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1579-9732e0bf
